先生のお宅訪問

    4 0
    旧レッスンいろいろ
    お世話になっているイタリアン教室の先生のご自宅にお呼ばれ・・・
    というか、  おしかけました(^。^;)
    ご自宅では、和食も中華も教えている先生。
    一緒におしかけることになったメンバーのリクエストは
    「先生の中華~!」 \(^ー^*)\_(^◇^)_/\(*^^*)/

    ということで、景色の良いリビングでお食事会が始まりました。
    0807080004.jpg

    イカと思いきや鱧!美味しい~(⌒▽⌒)

    豚もニラ玉もきゅうりも 美味しい~~(⌒▽⌒)

    器も素敵です♪
    0807080005.jpg 

    マーボー茄子も 塩分ではないコクと旨さで、美味しい~(⌒▽⌒)
                     ↑
           オリビアが最近 特に改善したいと思っていること

    0807080006.jpg

    レタス包みの具は たっぷり松の実入りで、先生らしい上品なお味で 美味しい~(⌒▽⌒)

    0807080007.jpg
    0807080008.jpg 冷麺のゴマダレも我が家の好みの味っぽい・・・


    中華も習いた~い!!
    レシピが知りたい 知りた~い!    と思っていたら
    一番知りたかった「鱧」のソースのレシピを教えてくれました。
    明日早速 作ってみよう~(^¬^)

    レッスンじゃなくても、参考になることがたくさんあって 楽しいお宅訪問でした。
    関連記事

    4Comments

    yoco  

    昨日はありがとうございました!
    鱧めっちゃ美味しかったですよね~♪
    (いやいや、他のお料理も絶品でした)
    塩分ではないコクと旨さ
    言い得て妙でございます!私もまさにそこをなんとかしたい~。
    スパイス使いにも秘訣がありそうですね。
    本当に、すばらしい先生に出会えて感動です。
    そしてお仲間の皆さんとも♪

    ちいち  

    昨日は 私まで 誘っていただいて
    ありがとうございました~
    先生にも 皆さんにも 久々会えて もううれしくって
    はしゃいで また オリビアさんに 借りを・・・
    また会う理由付けだったりしてv-398
    是非 来月中華実現させたいいv-356

    • 2008/07/09 (Wed) 20:24
    • REPLY

    オリビア  

    v-238yocoさん
    そうですよね~
    すばらしい先生とお仲間!v-10v-10v-10
    また たまにはこんな風にレッスン以外でも
    ゆっくり出来たらいいですねv-273

    • 2008/07/09 (Wed) 22:15
    • REPLY

    オリビア  

    v-238ちいちさん
    先生との出会いは全てちいちゃまのおかげよ~v-344
    久々に会えて本当に良かったですv-290
    なんだか あっという間だったけど・・・
    来月の中華、はってでも転がっても行くぞ~
    またよろしくお願いしま~すv-415

    • 2008/07/09 (Wed) 22:27
    • REPLY