中華レッスン1

    7 0
    旧レッスンいろいろ
    イタリアンにフレンチに中華に・・・・・
    何を目指しているわけでもないけれど、お料理教室にハマっています。
    結婚後、7年ほど勤めていた料理教室のような所でも和洋中のレシピをたくさん習い、伝え、
    我が家の定番メニューになっているものも多いけれど、もう少しレベルアップしたいなぁ~
    と思いはじめたのがきっかけ。

    新しいレシピや豆知識が増えると気分も新鮮になり 日々の料理も楽しくなります。

    そんなわけで今回は、いつも大阪・本町でイタリアンを教わっている先生のご自宅・・
    京都のような奈良のような所で、中華料理を習ってきました。
    こちらに長いこと通っているというお嬢様2人の中にお邪魔したちいちゃんとオリビア。
    └(^o^ ) ドウゾヨロシクオネガイシマス ( ^o^)┘


    0808210007.jpg 出来た~! さあ、試食(^¬^)

    料理名で中国語も学べそう(*´▽`*)

    共和冷菜(ゴォンフォウリャンツァイ)
    0808210003.jpg 0808210009.jpg

    什錦煎豆腐(シィタインジェンタァフン)   オリビア担当~(^-^)v
    0808210004.jpg

    乾炸里脊(ガンツァリィジィ)    豚もも肉です
    0808210006.jpg

    芹菜銀芽(チィンツァイインヤァ)    セロリともやし
    0808210005.jpg

    合わせ餃子       海老も蟹も入ってま~す(o^^o)
    0808210002.jpg

    中華の教室ではデザートを作る日と作らない日があるということで・・・

    今回は作らない日で
    0808210010.jpg “シェフ ナカギリ”のロールケーキ♪

    先生 今日もありがとうございました!
    関連記事

    7Comments

    yoco  

    待ってましたぁ~!!!
    いやんv-10v-10v-10すごいゴチソウじゃないですかっ!
    仕上げ・盛り付け共に家庭料理の枠を超えて
    お店レベルですね・・・きっとお味も相当すばらしいんでしょう。
    私も通いたいーっ。とにかく食べたいw
    次回「伊」教室でいろいろおしえてくださいまし。

    ちいち  

    v-410おつかれ様でした~
    今日も たのおいしいレッスンでしたね
    明日さっそく おさらいです
    今回のお嬢様方もいい感じだし
    また 次回が 楽しみです
    本町のレッスンも恋しいけど 奈良?京都?
    まで 通うわよ!!

    • 2008/08/21 (Thu) 23:52
    • REPLY

    オリビア  

    v-238yocoさん
    中華もやっぱりイイわ~v-10
    yocoちゃんも通おう~通おう~!!
    場所さえあれば、大阪で中華レッスンも可能なようですが・・・
    詳しくは「伊」教室でねv-415

    • 2008/08/22 (Fri) 20:56
    • REPLY

    オリビア  

    v-238ちいちさん
    本当、たのおいしかった~v-410
    天然チャンもイルカちゃんも素敵で・・・v-398
    しかし、大阪でも奈良でも京都でも
    私の方が遠いとは~~~v-406
    木彫り&プレゼント、ありがとうね~v-344

    • 2008/08/22 (Fri) 21:00
    • REPLY

    ami  

    はじめまして。
    奈良在住のamiと申します。ネットで「イタリアン」で検索してお邪魔させていただきました。
    お料理・手作り・美容の事など楽しく拝見させていただきました。
    私もお料理(食べること!?)が大好きで中華もとっても美味しそうなのですが イタリアンが特に好きです。
    本町にてお稽古なさっておられるとか・・・
    ワァ~ とても興味があります。
    もし 差し支えなければご紹介いただだけませんでしょうか。
    初めてですのに 申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

    オリビア  

    v-238amiさん
    はじめまして♪
    次回 私が行く本町のイタリアンレッスンは9月5日の
    昼コースです。お試しに一度行かれても良いかと思いますよ~♪
    その気があれば お月謝等、詳細をお知らせしますので
    amiさんのブログでもメールでも連絡先を教えてくださいね。
    (よろしけば、非公開コメントにて)
    もし ミクシィをされているなら
    こちらにメッセをいただいても良いかと思いますが・・・
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5080237

    • 2008/08/25 (Mon) 20:03
    • REPLY

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2008/08/26 (Tue) 18:46
    • REPLY