イタリアンレッスン10

    6 0
    旧レッスンいろいろ
    さっそく8月のイタリアン教室の日でした。
    役所に行く用が出来たので 今月はお休みしようかしら・・・
    こんな時、遠くまで通っていると都合が悪い。  まあ めったにないことだけど~
    考えてるうちに3日前、2日前、1日前・・・
    いつもお世話になっているジョルダン君に相談すると
    なんとか間に合いそうなので行くことにした。     レッツゴー本町~ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

    教室に着くと、今日は欠席者が多いとのこと。
    オリビアまで休まなくてヨカッタ~(〃´o`)

    今日もたくさん食べなくちゃ!

    食べに行ってるだけではない  証拠写真・・・
    0808010002.jpg 0808010005.jpg


    試食開始~! 

    ‘ゴ○の○ン○ル ヨウ○’ちゃんからの差し入れ
    0808010006.jpg 季節限定(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    乾杯の瞬間はいつでも幸せ♡ 夏にピッタリのワイン、ありがとう~♪

    皆で作った今日のお料理は・・・

    バルケッテ 小さな船 ←メルヘンチック~(#^.^#)
    0808010007.jpg
    数種類の夏野菜がナスの船に乗っています  飾りはトマトの皮

    ラビオリ
    0808010010.jpg
    手打ちのラビオリは海老入り  ソースはもちろんスパゲッティにも合いそう

    ひと手間加えたビーフシチュー  
    0808010012.jpg
    どんな手間かは秘密(^x^)   人の2倍も3倍も食べたのは誰か・・・も秘密(^x^)
    付け合せの糸南瓜は、食べたことはあるけど調理したのは初めてだ~  買いに行こ~

    いちじくのワイン煮&ミントティのグラス
    0808010013.jpg
    料理を作ってる間中、大好きないちじくの香りがふわ~ん ふわ~んと漂っていました。
    グラスの仕上げはソルベティエールにおまかせ。


    役所にも間に合ったし、いつもレッスン帰りにダラダラ寄り道して帰るより
    早く家に着きました(^。^;)
    関連記事

    6Comments

    yoco  

    ゴ○の○ン○ル ヨウ○ってw
    (自分で言っておいてしばらく思い出せなかった・・・)
    今回もタッパーいらずな私たちでしたね♪ふふ。
    次回の酒宴もといレッスンも楽しみにしてます~
    お休みしないでくださいねv-238

    ちいち  

    おいしそうね~
    糸南京。。。してみたい~
    また行ける機会ねらってます
    中華は なんとしてでも 行くから!!!

    • 2008/08/02 (Sat) 00:07
    • REPLY

    オリビア  

    v-238yocoさん
    ゴ○の○ン○ル ヨウ○さん、まるでハーフのようなお名前だわi-228
    人の話を聞きながら いつの間にか
    お肉を完食していた私たちでもありましたねi-277
    来月もよろしくお願いしま~すi-176

    • 2008/08/02 (Sat) 00:47
    • REPLY

    オリビア  

    v-238ちいちさん
    そうよ~
    中華はなんとしてでも行きましょうよ~v-237
    改めて連絡するけど、10:30からですってv-415

    • 2008/08/02 (Sat) 00:51
    • REPLY

    丼ちゃん  

    いつも美味しそうですね。
    今度パスタ教えて下さい。
    ソルベティエール無くても家で作れますよ。
    少し、グラニテっぱくなりますが。

    • 2008/08/05 (Tue) 05:31
    • REPLY

    オリビア  

    丼ちゃん
    は~いパスタこっそり伝授しま~す
    夏はすっきりソルベぽくても良いですね~

    • 2008/08/05 (Tue) 10:50
    • REPLY