お茶します

    4 0
    旧レッスンいろいろ
    以前 着付け教室のイベントのお茶席入門講座後
    オリビアの茶道教室探しが始まった(*^m^*)

    嫁入り前にはこれっぽちも興味がなかった 料理教室に着付け教室にお茶・・・
    結婚10年目にして花嫁修業か?!
    良妻賢母・・・じゃなくて  良妻賢美・・・・・うーん(*’へ’*)  

    良妻健美な女を目指そう~!


    そして今日からお稽古開始~♪
    まずは、簡単なお茶の歴史とお道具の説明
    そしてお辞儀や立ち方座り方、お茶室の入り方など・・・

    プロフィールに惹かれて選んだ先生は、お茶以外にもオリビアの興味あることを
    勉強されているので、今後 色々なお話を聞かせいただくのが楽しみです。

    涼しくなったら着物でお稽古に通うんだぁ~
    お茶席デビューが待ち遠しい(*^-^*)


    ちょこちょこ稼いで自分磨き   
    お望みのメリハリ&充実感ばっちりで、かなり自己満足o(*^▽^*)o
    当分 そんな生活を送りたいと思います。
    関連記事

    4Comments

    ちいち  

    いいですね。。。
    良妻健美 私も目指したい
    茶道って なかなか 憶えられないよね・・・
    私は お煎茶の教室もう何度聞いたか・・・
    ってのに まだまだきんちょー
    はぁ 凛とするのは いつの頃やら・・・

    • 2008/09/05 (Fri) 00:13
    • REPLY

    もと  

    すごいな~
    あこがれる生活です(*^▽^*)
    良妻健美かあ・・・・
    まず妻の座をGETせねば(笑)
    浴衣の着付けは出来るようになったのに着ていく場所がありませんv-11

    • 2008/09/05 (Fri) 06:53
    • REPLY

    オリビア  

    v-365 ちいちさん
    私はひとまず立礼じゃないので足が・・・v-406
    お辞儀の時には小指だけ独立するし困ったもんだ。
    凛としたオバアチャンになれるよう、気長に頑張りましょv-398

    • 2008/09/05 (Fri) 21:23
    • REPLY

    オリビア  

    e-412もとさん
    妻の座は、鈴虫寺のお地蔵様にお願いするがいいv-10
    今年の浴衣の季節は終わっちゃったけど
    来年は一緒に浴衣で飲もうよ!
    ・・・って、その前にもね~i-229

    • 2008/09/05 (Fri) 21:31
    • REPLY