イタリアンレッスン8

    4 0
    旧レッスンいろいろ
    今月のレシピは何だろう~?
    と、朝食をいつもより少なめにして出かけました。
    梅田駅地下を歩いているとパンの良い香り・・・ついついひと休みしそうになりますがダメダメ!
    スタスタ歩いて地下鉄に乗って、教室に着いたらもうお腹へってる~( ̄ρ ̄)
    今回は魚介中心のメニューのようです。
    レシピを見ただけでも美味しそう~(^¬^)

    役割分担して、切ったり混ぜたり炒めたり~

    そして楽しい試食タイム└(^▼^)┘

    蛸と烏賊の大蒜風味ソース
    0806060001.jpg
    イカ タコ ホタテにオクラ マイクロトマト
    マイルドなソース、気に入りました。

    ズッキーニのオーブン焼き
    0806060002.jpg
    シンプルだけど美味しい~ おまけの1品♪

    桜エビのパスタ
    0806060003.jpg
    鉄分たっぷりの金針菜と 生桜エビをた~っぷり使って・・・

    魚介のアクアパッツァ
    0806060004.jpg
    これは、1人ずつ 自分の分は自分で作りました。
    最初に綺麗に仕上がった方のお皿を念のため撮らせていただきます(^。^;) ←これ正解!

    ふふっ・・・
    0806060005.jpg オリビアが焼いたメバルちゃんは少し焦げて・・・

    0806060006.jpg ∑(゚o゚ 口紅塗って、黒目が出来た
    ある意味 天才?!

    フルーツのココナッツかけ &先生の手作りロールケーキ(おまけ)
    0806060007.jpg
    オレンジとココナッツの風味が夏らしくて美味しいデザート
    上にかかっている白いココナッツソースは撮影後、た~っぷりかけていただきました。


    美味しいもの好きが集まって 作る楽しみ、食べる楽しみ
    お料理教室は楽しいな~o(*^▽^*)o
    関連記事

    4Comments

    ちいち  

    今月も おいしそうだわ。。。
    はぁ いっしょに食べれず いやレッスンできず
    残念だわ・・・ 

    • 2008/06/07 (Sat) 08:59
    • REPLY

    たんざ  

    結婚10周年、おめでとうございますv-25
    ・・ってことはもうすぐオリビアさんの誕生日なのでは?
    と思っちゃいました(笑)
    魚ちゃんの顔、笑える~v-10

    オリビア  

    v-238ちいちさん
    ホント、来月こそは・・・
    うーん、再来月こそは一緒に食べましょう
    いえ、一緒に作りましょう!

    • 2008/06/09 (Mon) 02:19
    • REPLY

    オリビア  

    v-238たんざさん
    ありがとうございます!
    そうそう誕生日もそろそろ・・・
    楽しい時期だわ、6月 7月・・・v-398

    • 2008/06/09 (Mon) 02:20
    • REPLY