冬キャベツが好き

    ・キャベツ・白菜
    春キャベツが出てくると、春の訪れを感じ嬉しく思うのと同時に
    もうすぐ冬キャベツが食べられなくなるという焦りのようなものを感じます。

    そして、寒い中で育った甘~いキャベツでこそなお美味しい料理を思い出し食べ納めます。
    鶏手羽とキャベツの塩麹鍋、あさりとキャベツのワイン蒸し
    焼きそば、キャベツをたっぷり敷き詰めた焼売・・・・・
    20180314120052404.jpg
    具はキャベツと豚肉と決まっている我が家の焼きそばやラーメンは
    キャベツが美味しくない時期にリクエストされることもあり
    「キャベツがまずいキャベツがまずい」と言いながら食べていると
    せっかく好物を美味しく食べているのにうるせ~ と怒られたことがありましたが
    キャベツが美味しい季節には2人ともご機嫌で食べられます(●^o^●)

    関連記事