レーズン酵母おわり〜

    パン ピザ キッシュ
    ハードパン作り初心者のくせに、
    これまた初心者な自家製酵母を使ったりして
    仕上がりの不満足な部分の原因がわかりにくくなった(--;)
    だから今回のレーズン酵母を早く使いきりたい・・・

    17日に生地がゆるゆるのミニフランスを焼いて
    王様の夏休み晩ごはんリクエストが焼肉だったので、
    焼肉のタレをつけた焼肉とナスをパンにのせて食べました。
    20160818002029819.jpg

    今日は
    残りの中種と、少し残っているレーズンエキスも使いきって
    モルトも加えてみて、2本焼きました。
    20160819193413ef7.jpg
    ハードパン作りをされている方にはマイナスポイントが
    バレバレな感じの仕上がりですが・・・
    どんな形になっても、多少食感が違っても
    味は良いので食べられます(*^¬^*)

    昨日の残りのラムすじ肉とレンズ豆のトマト煮込みに
    チーズをのせてオーブンで焼いて
    早めの夕飯♪
    20160819193414854.jpg


    さて、
    次回からはもっと気合いを入れて💪
    早くカッコいいフランスパンが作れるようになるといいな〜♪
    関連記事