ヨガ行ってお買い物

    飲み物・食べ物
    以前ほど近くはないけれど自転車圏内にLAVAがあるのでホットヨガは継続しています。

    LAVAの近くに無農薬野菜を販売しているお店があったので立ち寄りましたが、
    翌日 農家から野菜セットが届く予定なので買い過ぎないように・・・
    紅菜苔とパンだけ買って帰りました。 あんじゅ布施   
    201901241252301c3.jpg
    入荷予定の野菜の予約注文もできるようですが、またたまにヨガの帰りに覘いてみよう。


    翌日届いた今田自然農園さんの野菜セット お試し第二弾は、里芋・こぶ高菜・
    スティックセニョール・小松菜・白ネギ・カブ・こもち高菜・水菜・人参・大根 で、
    まずは水菜とネギを使って鶏肉とシメジでニンニク醤油炒めにしました。
    小松菜と人参はスムージー用にしよう
    20190124195152468.jpg



    その翌日、昨日は昔お世話になった本町の歯医者さんに行きました。
    そこで魅力的な八百屋さんを発見!
    プレミアムファーマーズ 森の小屋
    でも家に野菜がたくさんあるので買わないように、チラリと見て通り過ぎました。
    次回歯医者に行く日が楽しみ~♪♪


    そして今日はお買い物がてらLAVA上本町店に行ってきました。
    ヨガの後、ネットで見つけたお店を覘いてみました。
    ナチュラルライフステーション“キャロット”
    ホンモノのお醤油、みりん などなど
    調味料も良いものを取り扱っておられました(#^.^#)
    2019012412524634e.jpg
    駅の構内には呉のともちゃんの大好きな成城石井があったので
    先日テレビで紹介されていた人気のチーズケーキとついでに
    白トリュフオイルとヘーゼルナッツのガトーショコラとコーヒー豆を購入。
    DSC_0213.jpg
    チーズケーキは我が家にはちょっと甘くて、
    2人ともガトーショコラの方が気に入りました。

    そういえばショコラと言えば上本町には
    チョコレートケーキが美味しい“なかたに亭”があったので今度久しぶりに食べようっと。
    ランチばっかりしてた時代の記事


    “エクチュア からほり「蔵」”のチョコも美味しかったな・・・
    と、少しずつ思い出してきました。
    関連記事