チーズのガレージセール♪♪♪

    ワイン・チーズ
    大阪なら何軒かあるはず~♡
    と、チーズ専門店を探していると、なんとも魅力的なイベントを発見!
    しかもわりと近い!
    今日の日を楽しみにしていました( *´艸`)

    “世界チーズ商会”
    2019.1月25日大阪店(東大阪市)でガレージセールを開催します。
    *16:00~18:00(商品が無くなり次第終了します)
    *優先順位で並んでいただける整理券を15時から配布します。


    ということで15時に着くように出ましたがちょっと道に迷い
    1~2分遅れて到着したら、
    シーン・・・      あれ??誰もいない。
    15時を待ち構えていた人たちの整理券配布は
    既に終わっていたようです。
    pixlr_20190125152438072.jpg
    51番の券をいただきました。
    51番だったら16時30分頃来ればいいよと言われたけれど
    近くに時間をつぶせるような場所もなく、
    コンビニでコーヒー飲んで戻ったら15時49分。
    ぞろぞろと人がやってきました。
    わくわく♪♪
    DSC_0218.jpg
    わくわく♪♪♪
    DSC_0219.jpg
    人数制限をしながら順番に買い物をするので
    じっくり見て選ぶことが出来たし、試食までありました。

    選んだもの これ全部で3500円!!
    pixlr_20190125174108901.jpg
    スキクイーンは初めてのチーズ。
    試食したら美味しかったので買ってみました。
    山羊ですがシェーブルではなく、
    山羊ミルク、ホエイ、バターミルクを煮詰め
    クリームも加えたイェトストと呼ばれるホエイチーズで
    キャラメルのような甘い風味でスライサーで削り
    パンに添えて食べるらしいです。

    コンテ AOP 18ヵ月・98g294円
    グリュイエール AOP・180g360円
    ペコリーノ ロマーノ DOP・159g429円
    カマンベール(モンペール)・250g300円
    ロングライフカマンベール(プチパトゥー)・125g200円
    フルム ダンベール AOP パック・180g360円
    ゴルゴンゾーラ ドルチェDOP・172g258円
    リコッタ(ガルバニ)・250g150円
    ロルフ シュレッド レッドチェッダー・1キロ500円
    スキクイーン ・250g600円

    普通に買うより半額どころか1/3  1/4くらいの
    価格のものもあり本当に激安!
    賞味期限は1月末のものもありますが、2月末 3月 4月
    と意外と長くて こんなに安くていいの?! 
    これが毎月開催だなんて嬉しすぎます。

    レシートなど明細がないので値札の数字を足してみたら
    3591円でした。お買い得な上 切り捨てとは
    なんて親切なのでしょう。

    モッツァレラや使いやすいシンプルなシュレッドチーズは
    やはり早々と品切れになってしまい残念でしたが、
    聞いたらそのシュレッドはセルロース不使用のものだそうなので
    次回はもっと早く行って是非ともGetしたいと思います。
    関連記事