夏休み親子クッキング

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    今年もフジカルチャーでタイ料理の親子クッキングを開催しました。
    メニューは
    ・イエローカレー ・生春巻き ・もちもちココナッツケーキ

    なんとこのおふたり、
    大きくなったらシェフになりたいんですって!
    積極的に真剣に、でも笑顔も忘れず楽しくクッキング~♪
    20180805003909d39.jpg

    わたちはスイーツ担当。
    ココナッツの甘い香りが美味しそうだね~
    どんなお菓子が出来るかな・・・
    タイのスイーツ、カノムバービン風のもちもち生地を
    マフィン型に入れてオーブンで焼きました。
    表面カリッと中もっちりで、懐かしい感じがする素朴な味わいです。
    201808050039124e1.jpg

    生春巻きの中身はサンチェ 大葉 きゅうり 人参 キャベツ ニラ ツナ 
    薄焼き玉子 センレック エビ と具だくさん。
    簡単スイートチリソースも作りましたヨ。お子ちゃまはケチャップで~

    イエローカレーは辛さ控えめですが、それでも子供たちには辛いので
    カボチャ入りの甘口も作りました。
    それでもやっぱり辛くて食べられない子は 
    タイ料理好きのパパへのお土産にしよう と、
    食べられるものが少なくても珍しいものを作れたと喜んでくれました。
    可愛い娘の手料理がもう食べられるなんて幸せなパパさんだ~
    20180805003913d21.jpg
    最後まで飽きることなく後片づけまで楽しそうな優秀なお子ちゃま方でした。
    関連記事