(*^ー^)/゚Merry*Christmas★ 

    2 0
    季節
    イブイブに乾杯(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    料理を並べてみるとなんかもの足りないような気がするのは やはり麺や米がないからか??
    2012_12230125 (640x480)
    前菜は、スモーク塩鯖のサラダ、スモークサーモンとディルのフラン、
    ホウレンソウのツリーと赤い屋根のお家・・・
    2012_12230116 (400x300)
    赤い屋根のお家は本当はサンタになるはずだったけど、顔になるはずのチーズとトマトの大きさが合わなくて・・・
    形成しやすいクリームチーズを顔にすれば良かったなぁ(つд`)

    メインは昨年同様、鴨のコンフィ♪           オリビ男ちゃんが「イベリコ豚もちょっとだけ食べたい」と言うのでちょっとだけ焼きました。
    2012_12230107 (400x300)2012_12230104 (400x300)

    サラダのレタスとベビーリーフ、フランのディル、肉の付け合せのポテトのローズマリー、ラディッシュ 小カブ ルッコラが自家栽培です♡

    そして楽しみにしていた焼モンドール!  
    焼いてる途中から独特の香りがしてきた。熟成の香り。アンチョビや各魚醤の香りを品良くさせた感じ?? 木箱の香りも良い♪ 
    とても滑らかでまろやかで風味良く生とはまた違う旨み。         冷めたらもう一度焼いて、とろ~ん。。。
    2012_12230126 (400x301)2012_12230138 (400x301)
    モンドール美味しすぎ(♡。 ♡)  あ~また贅沢な味を覚えてしまった。正月にも食べたいなぁ・・・
    関連記事

    2Comments

    もと  

    おいしそうすぎて三宮のチーズ専門店を探しちゃいましたf^^;
    モンドールは期間限定でチーズの真珠って呼ばれるって書いてたよ~
    食べてみたい(><)

    • 2012/12/26 (Wed) 23:21
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    うん♪今が旬らしいね~♪♪
    焼いたらもったいないかな~ と思ったけど焼は焼で美味しかったよ。
    別のメーカー(作り手さん)のモンドールも食べてみたいなぁ・・・
    あ~ 思い出したらまた食べたくなった!

    • 2012/12/27 (Thu) 20:27
    • REPLY