クリスマスイブ

    2 0
    季節
    福岡にある 〝パン工房Nohmi〟 さんのパンが届きました。
    2011_12240004.jpg
    こんなにたくさん!
    買いに行ってくれたちこさんと、店主のNohmiさんからのX`masプレゼント(*^ー^*)ありがとうございます♪  
    2011_12240011.jpg

    さっそくお昼に 人気No.1の黒餡パンと人気No.2の白餡パンとメロンパン(黒)と胡麻おさつパンと黒カレーパンを食べて
    夜は食パンをガーリックトーストにしました。

    メリークリスマス(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    2011_12240083.jpg

    間引いたチンゲンサイ入りのサラダはシーザードレッシングで・・・
    オリビ男から「真ん中に何かのせるの?」と聞かれ
    のせないよ!  リースなんだよ~((○゚∀゚σ)         と言っても無関心のようでした(T_T)
    2011_12240086.jpg

    フォアグラとリンゴ                            ブロッコリーと海老のフラン(コリアンダー初収穫2本だけ(*^m^*))
    2011_12240081.jpg2011_12240080.jpg

    ウニのクリームスパゲッティ                      オイル漬け牡蠣とちぢみほうれん草のスパゲッティ
    2011_12240082.jpg2011_12240066.jpg

    昨年は丸鶏でしたが2年連続は飽きるので今年のメインは 
    骨付きシャラン鴨のコンフィ   付け合せはローズマリーポテト
    2011_12240069.jpg
    鴨のコンフィは初めて作ったけど意外と簡単で大好評だったので週末の定番メニューになりそう。
    今回はラードとオリーブオイル半々くらいで煮たけど 鴨脂を使ったらどんな風にどれだけ美味しくなるのだろうか・・・


    いつもながら早食いで、クリスマスパーティーはアっという間に終了しました。

    オリビ男が年末年始にこれ以上大きくならないように、せめて来週はこんにゃくとかコンニャクとか蒟蒻とか・・
    ヘルシーな晩御飯を与えなくては(;´д`)
    関連記事

    2Comments

    えがちゃん  

    メリークリスマス☆
    オリビアさ~ん♪
    お元気ですか?
    パン☆無事に届いたんですね☆
    のうくんのパン美味しかったでしょ?♪
    オリビアさん!ほんとお料理上手なのね。
    お店出してもいいんじゃないですか?
    クリスマスリースを型どったサラダ☆
    キレイですぅ(^^)d
    どれも、美味しそうだし。
    いつか、およばれに行きます(笑)
    鍵空けて下さいね(笑)

    • 2011/12/25 (Sun) 11:32
    • REPLY

    オリビア  

    ★えがちゃんさん
    メリークリスマス~v-255
    サクっとふわふわのパン、美味しかったですv-344
    餡パンのあんこいっぱいだし、カレーパンのカレーも美味しいですね~
    本当にありがとうございました!
    あっちのブログではサラダは隅っこに追いやられてるけどリースだったんですv-356
    24時間 鍵あけときますので
    早めに来てパンとデザート担当して下さいv-10

    • 2011/12/25 (Sun) 13:06
    • REPLY