やれやれ

    おでかけ
    頭痛で酒飲んだら激痛!!
    そして翌日 左まぶたが腫れてたらビックリしますよね!
    頭痛も続いているようだけど、病院に行く気はない。
    症状聞いたり顔が歪んでいないかチェックすると怒る。
    怒った拍子にプッチン切れたら大変だしどうしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    吐き気やしびれなどはなく、救急じゃないけど
    いつ急変するかわからないし勝手に救急車呼んじゃおうかなぁ~
    と思いながら 症状が似た病気を色々調べて土曜日が過ぎ・・・

    日曜日はちょっと元気になったけど、
    こういう時こそ油断をして
    プッチ~ン!   ・・・あの時こうしていれば・・・
    なんて話もよくあるので、勝手にタクシー呼んで病院に連れて行きました。
    が、病院選び間違えたっΣ(ノд<)
    市のホームページで調べた祝日の当番医の中から選んだ
    町の小さな内科の先生は真っ先に帯状疱疹を疑い、
    他は私の検索診断と対して変わらぬ診察内容で
    専門医での検査をすすめられ痛み止めを出されただけ。
    帰宅後、本人はドライブに行きましたが
    いったん痛みが治まったのに夜にプッチ~ン!
    なんて話もあるので救急外来をやっている脳外科に電話してみたら
    「まぶたが腫れているならまずは皮膚科へ行ったらどうですか」
    と冷たすぎる一言にビックリ\(◎o◎)/

    そして今朝はまたまた元気がない。
    昨日処方された痛み止めも効かず、本人も危険を感じたのか素直で・・・
    市民病院に行ってきました。
    検査してもらえるように大袈裟に伝えたらどう?!
    なんて言いながら待ち時間にパン食べてるのバレたら
    検査してもらえないかも~
    20150505212319b47.jpg
    今日は呼吸器外科の若い先生だったけど
    昨日の医者よりずっと丁寧な質問、触診で
    なんと!鼻水が原因ではないかと\(゜o゜;)/
    そんなわけで大袈裟に伝えなくてもCT撮ることになって
    画像を見たら痛い場所にたまっていたのは
    血ではなく膿でした。蓄膿(^人^)
    ひとまず安心♪


    病院だしタクシーだし とボロ着で出かけましたが
    ♡Mamyの台所♡を宣伝しながらそごうに寄りバスで帰りました。
    20150505212341e4b.jpg

    海鮮丼で ちくのうパーティー♪
    20150505212407385.jpg
    2015050521242020f.jpg
    今年の王様のGW、肝臓も連休中です。
    関連記事