お隣のお隣さん

    つぶやき・・・
    「ピンポーン」と鳴った。
    宅急便?何か注文してたっけ?誰か何か送ってくれるって言ってたっけ?

    出てみると、同じ階の隣の隣の奥様。
    小さい子供が2人いて、普段はあまり接点がないものの
    実はとってもお世話になっている。
    この方が来るということは・・・・また何かあったの?!

    以前、我がマンションの駐車場の横のハイツで塗り替えられていた
    ペンキが数台の車に飛び散っていて
    「オリビアさんとこもよく見た方がいいですよ。弁償してもらうように動いてる人もいるし・・・」
    とわざわざ言いに来てくれたこともあった。

    オリビア家に泥棒が入り損なって、ドアがボロボロになってた時も・・・・
    オリビアが玄関の鍵挿しっぱなしで仕事に出掛けた時も・・・
    すぐに職場に連絡してくれた。

    どうやら今回は上の方の階で水漏れして
    オリビア家のすぐ上でも和室の壁がシミっぽくなっているらしいから
    確認した方がいいですよ。と・・・・
    すぐに見てみたけれど、壁はなんともない。
    畳は?(はずしてみたことないしなァ。オリビ男にやってもらお)

    とにかく、この奥様は車の時も今回も自分の所は全然平気な場所なのに
    オリビア家が該当しているようなことはすぐに教えに来てくれる。
    子供つながりでお母さん同士の情報だとは思うけど
    鈍感なオリビアは本当に助かっている。

    マンション内で唯一のお友達とは、たま~に食事しに行くけど
    オリビア以上に鈍感さんだし(笑)・・・

    お隣のお隣の奥様、これからもよろしくお願いします。

    今日はちょうど頂き物の長~い「長芋」がたくさんあったので、お礼にお裾分け。




                  (注)この記事を読んで
    「あっ!それウチのマンションだ」と思った方は
    出来れば名乗り出てくださいね~。
    オリビアがケーキでも作ってご挨拶に伺いますので・・・

    関連記事