3連休の晩ごはん

     カレー
    土曜日は久しぶり~にルーの家カレーを作って食べましたが
    これはこれでとっても美味しいですわ~(●^o^●)
    玉ねぎ ニンニク じゃがいも 人参 パイナップル 豚スペアリブの。
    20180716135926ba3.jpg
    玉ねぎた~~~っぷり。
    以前は肉と玉ねぎを炒めていましたが今はなーんにも炒めない。
    水は、ミキサーの底に残ったパイナップルをすすぐ程度。
    圧力鍋は肉の旨みがなくなるので使わない。
    20180716135927b5b.jpg

    日曜日のリクエストはカツカレー。
    私はお昼にカレーを食べたのでカツのみ。
    月曜日のリクエストはカツ丼。
    2018071623245234e.jpg
    いつもトンカツは多めに揚げて翌日カツ丼にして欲しいと言われるんだけど
    カツ丼だって本当は揚げたてのカツの方が美味しいよね~
    でも翌日のカツのカツ丼でも大満足してるから楽だし
    まーいっかー!   私は食べないし😝
    関連記事