串なしラム串

    ・羊
    久しぶりにラム串が食べたいね♪ ということで、
    食べやすく串なしでいっか〜
    大きめに切ったら美味しそうだわ〜
    と、実は手抜きのための勝手な発想だったりしますが
    ラム肩ロース肉のブロックを切って下味をつけて焼きました。
    クミンとたっぷりの唐辛子。辛そうに見えますが
    韓国唐辛子なので辛味が少なく香りが良いのです。
    20170402215043a5d.jpg
    やわらかくジューシーに仕上がりましたが以前のものとはちょっと違う。
    これはやはり肉を小さく切って焼いた方が美味しいようです。
    それに肩ロースより安い肩肉で良さそう・・・
    この後 ハサミで半分に切ってもう一度焼きました💦



    豆サラダと海老アボサラダ
    201704022150423eb.jpg
    タイ料理レッスンが2日続いたのでパクチー農家からパクチーを
    ここぞとばかりに自分の分もたくさん注文したので
    しばらくは色んなものにパクチーを混ぜて食べます(●^o^●)
    関連記事