人気の大葉みそを使って・・・

    ・魚
    新サンマが出てきましたね!

    今日は安い冷凍サンマを使いましたが(;´∀`)

    この夏、私のまわりで流行ってる(?!)大葉みそを使って、
    茄子のサンマ巻き を作りました。

    ①大きめのひとくちサイズに切ったナスにオリーブオイルをまぶしてビストログリル両面焼きで7分加熱。
    又はフライパンで炒めて、そのまま食べられるくらいまで火を通す。
    ②あら熱が取れたら大葉味噌をのせる。
    2016082623565326d.jpg

    ③3枚におろしたサンマの半身を半分に切って、②にかぶせるように巻く。
    (2匹のサンマで8切れになる)(茄子が余ったので椎茸をのせた)
    20160826235655b03.jpg
    ④サンマの皮面にほんの少〜し塩をふって、ビストログリル両面焼きで10分加熱。
    (オーブン、オーブントースター、魚焼きグリルでも)

    20160826235656ba6.jpg
    冷凍サンマはやはり鮮度がイマイチですが、
    ナスがとろ〜っと、サンマがじゅわ〜っと、美味しいです(*^¬^*)
    梅味噌やゆず味噌でも♪♪

    サンマがめんどーだったら、
    しいたけのせだけでも良いかも・・・なんか可愛いし。
    関連記事