中崎町でお買い物

    お友達と
    中崎町に行ってきました。

    天満から中崎町に向かう途中、北野病院のツツジが綺麗に咲いていました。
    20220503224348687.jpg

    目的はソラニワビルで開催されている「タイの可愛いマルシェ」
    ちょっと気になっていたおぐしみきさんのお料理が食べられるということで、行ってきました。

    タイ雑貨はプラかごバックをGET。
    20220503224349684.jpg

    おぐしみきさんのタイ料理は想像どおり風味良く優しいお味で私好みでした♡

    水色のごはん!
    バタフライピーで炊いたジャスミンライスでした。
    バタフライピーは青い花が咲くマメ科の植物で、和名が「蝶豆」。
    花の形が蝶に似ているのです。
    202205032243567bc.jpg

    ペーストから自作のレッドカレーやライチとココナッツのデザートも美味しかったです♡
    20220503224354f33.jpg

    みきさんと記念写真を撮りましたが、お顔がほとんど見えてないですね(;^ω^)
    20220504000411c68.jpg
    ちなみに私は右の口角が全然上がっていないので画像ちょん切りました(≧▽≦)



    路地裏で見つけた「素(シンプル)ショップ」さんは、天然素材のアクセサリーショップ。
    20220503224351ce4.jpg

    私が目についたのは手触り良く木目が美しいシンパクのアロマボトルネックレス。
    赤い玉はサンゴ。この隙間からアロマオイルを入れます。
    20220503224353553.jpg
    あゆみちゃんはパープルハートのアロマボトルネックレス、
    ひろみさんはパドックの蝶々アロマボトルバングルを選びました。


    お店のInstagram
    で Core Face Torainingの方々 と紹介していただき嬉しいです♡
    202205040036246c2.jpg
    みんなニッコリ笑顔で写っていて良かった~


    写真の時だけでなく、マスクなしで笑顔をふりまきながらお出かけできる日が待ち遠しいです。
    関連記事