キモノでランチ会♡太閤園~淀川邸~

    お友達と
    久しぶりにスクリーンを抜け出して
    こんにちは~(^o^)丿
    20201028113714df0.jpg
    キモノも久しぶり。

    顔ヨガインストラクター同期のひろこちゃんにお誘いいただきランチ会に参加させていただきました。

    和食のマナー講座付き
    20201028113717695.jpg

    外食も久しぶり。

    淀川邸のランチ
    20201028141305111.jpg

    20201028113722dc7.jpg

    20201028113721120.jpg
    見て見て 可愛い柿♡
    それからその奥のギンナンや栗が入っているカゴは昆布を上げたもので この昆布のカゴが酒のあてにピッタリで、何口か食べているうちに昆布の塩分がきつく感じたけど全部食べちゃった( *´艸`)
    202010281137201fd.jpg
    20201028113719185.jpg

    デザートは撮り忘れました。

    「太閤園」って結婚式のイメージでお食事に行くことなど考えたことがなかったけれど、風情あって落ち着く素敵なところ。淀川邸のお料理も美味しかったし アクセス便利なので何かの時にまた行こう。

    こうして写真を撮ってみると、気合を入れると無駄な力が入り 満足な笑顔を作るのはまだまだ難しいと実感する。
    20201028113715629.jpg


    私が10数年前にちょこちょこ開催していたランチ会とは大違いの集まり。
    皆さん自己紹介時の笑顔も話し方も素晴らしい。
    表情筋トレーナーとして私ももっと磨きをかけなきゃ! と刺激をいただきました。
    なんとなくそこにいるだけでも周囲の方から
    「あの人何やってる人なんだろう?気になるわー♡」というオーラをふりまけるようになったらいいな。
    202010302359338dc.jpg
    関連記事