顔ヨガで下ぶくれ退治

    顔トレ
    顔ヨガをやってみようと思う理由は人それぞれ。
    私の最初の目的は、眼科で気づいた「額にシワを寄せずに目を大きく開く」こと。今思えばそれより「むくみ改善」が必要だろ!と思いますが、むくんでいることすら自覚していなかったもので

    この2つはあっという間に改善され、その後はコツコツと顔の形を整えています。


    今までの私の顔の変化を簡単にまとめてみました。

    ①昨年4月、初めての顔ヨガ。
    体験グループレッスンに参加した時の
    before after
    (教わった数ポーズを気軽に復習)
    ②1週間後、目が開きやすくなったけれどまだまだむくんでる💦
    ③7月。
    インストラクター講座を受けて、気合いを入れて顔ヨガ習慣スタート。
    20200613180636f9d.jpg
    11月 12月 3月 6月
    顔の形が変わってきたのわかります
    2020061318063983f.jpg

    頬とアゴの変化
    202006131806389ac.jpg
    ①4月
    顔ヨガ体験レッスンで 「笑顔は上の歯を見せる」ということを初めて学ぶ。
    ②7月
    ③11月
    ④12月 
    だいぶ頬が上がってきたが、アゴやエラ付近に無駄な力が入っていることに気づき、縦に笑うことを意識するようにした。
    ⑤3月
    首も意識するようになって、
    少し不自然だけど縦笑いでさらに頬が上がりアゴまわりがすっきりしてきた。
    ⑥最近の顔
    顔の長さが短くなってきた。身体は運動不足だけど顔はよく動かしているので昨年のようにむくまない。

    そろそろ運動再開するのでもっとスッキリするはず✌
    私 顔ヨガは家で続けられるけど、身体の運動はやっぱりどこかに行かなきゃ出来ないのです
    関連記事