顔が広告

    顔トレ
    顔ヨガインストラクターになって1年経ちました。

    昨年7月のインストラクター養成講座初日の顔ヨガポーズ(下段)と最近のポーズ(上段)を比べてみました。
    20200711001413f49.jpg
    汚くてごめんなさい
    こうして見ると我ながらずいぶん上手になったと思う♪
    202007110014147de.jpg


    人に教えるならどんな資格でも取得後がスタートで、そこからさらに知識を深め学び続けることが必要だと思っています。
    表情筋の勉強以外にも顔を整えるために効果がありそうな情報を集めたり、レッスン開催のための集客法や生徒さんへのフォロー法など思いつくまま実行しているうちにあっという間に1年経ちました。


    資格取得後 間もなくレッスンをはじめましたが
    前半は、顔ヨガの効果を言葉で力説しながらも
    「私まだここがたるんでいる これがまだちょっと苦手 はじめたばかりで 」と、毎月毎月言い訳していて
    生徒さんが自分より少し若いとはいえ、どうも説得力の少ないでした。
    私が生徒だったらやっぱり先生の顔どうなってるかじっくり見て、シワとかたるみとかチェックしちゃうもん。

    それが後半、
    本当にいつの間にか
    生徒さんから嬉しいお言葉をいただくようになりました。
    「リフトアップしている先生に憧れてます
    「先生の様にピッカピカのつるー!ツルに近づきたいです。」

    中でも以前顔ヨガレッスンを受けたことがあるけれど、シワになるのでは?と続けなかった。
    でもやはり気になる顔ヨガ・・・
    お問い合わせいただいてから受講いただくまでに2ヵ月かかりましたが、
    「逆効果もあるのではないかと不安を感じたこともあった顔ヨガでしたが、先生のツルンとした額とハリのあるお顔が何よりの説得力でした^_^! (途中省略)今回はぜひ継続して、効果を体験してみたいと思いました!!」
    と、熱心に続けていただいています。
    本当に嬉しい♡


    まだ1年です。
    まだ顔の気になるところがたくさんありますが改善の見込みはありあり!
    私の顔を見て顔ヨガやりたい!って思う人が増えるよう頑張ります。
    そして、ご縁があった生徒さん方には期待以上の効果を出していただけるよう 表情筋の知識をより深めていきたいと思います。
    関連記事