宅配再開

    ・スイスチャード・ビーツ
    3月4月と収穫野菜が少なくなる端境期でお休みだった
    今田自然農園さんの宅配が再開して、数日前に届きました\(^o^)/
    レタス 小松菜 スイスチャード ルッコラ 紫からし菜 ビーツ
    大根 葉付き玉ねぎ カブ スナップエンドウ ウスイエンドウ 
    20190519170121731.jpg
    ビーツも栽培されているとは嬉しい♡
    今回のビーツは葉がメインだそうですが、小さなビーツを寄せ集めて
    ミネストローネスープにしました。
    何度食べてもヒコちゃんはこの色がイヤみたいなんだけど、
    ごめんね~ でもカラダにいいから目つぶって食べてね~ って。
    特に 血管を良い状態にしてくれるのが魅力的♪
    最近 美容と健康をいろいろ考えているうちに
    血の流れを良くするってとても大事なことだとあらためて思ったので、
    ビーツも積極的に摂りたい野菜の1つです。
    20190519170120be7.jpg
    今晩のリクエストはナポリタンと豚テキ。
    サラダには新玉ねぎドレッシングで血液サラサラ~
    デザートはチアシードココナッツプリン苺バージョン♪
    ぬか漬け出し忘れた(>_<)
    関連記事