たけのこ第4弾 第5弾

    ・タケノコ・山菜
    今年はおそらく今まででいちばんたくさんのタケノコを茹でていると思うので
    記念にすべて撮影しておくことにしました。

    第4弾はタイ料理の会のグリーンカレー用+自宅用
    20180424150457615.jpg

    そろそろもういいかな~ と思うけれど、
    明日のお料理会でタケノコを使うので朝一でまた買いに行きました。

    が!
    産直の朝採れがなーーーーい
    ありそうなところ近所3軒ハシゴしましたが、既に茹でてあるものだったり
    前日掘ったものの売れ残りだったり・・・

    そして少し足を伸ばしてエフマルシェに行ったら
    あった~\(^o^)/   こんなことなら最初からあっちに行けばヨカッタ・・・

    大きすぎずちょうど良いサイズ、残り2袋でした。アブナイアブナイ
    20180424150500965.jpg
    中サイズと小サイズの組み合わせで これで400円て安~い♪
    201804241504584da.jpg

    この近辺でも生タケノコは産直コーナーやショップだけでなく
    普通のスーパーの野菜売り場でも普通に
    1本400円~900円くらいで売っていますが
    鮮度とか価格を考えたら、あんまり売れないだろうな~
    関連記事