部屋さがし

    10 0
    引っ越し
    引越し先も日程も決まっていないのに、今日は引越し屋が見積もりに来た。

    昨日の部屋さがしは一軒家も含め15件以上の物件を見てまわったが、決まらなかった。
    田舎だから今より部屋は広くなるどころか 広すぎるだろう~という物件もあったけど
    なんかピンとくるトコなくて・・・
    駐車場が屋根つきで、幅広くて 下が変にでっぱってないとこ探すのもたいへんだし~(´ヘ`;)

    ファックス見て第一候補だったマンションの駐車場が完璧理想どおりで 
    いくつか空いてるし ここで決まりだ! と思ったが、部屋を見たらガーン ( ̄□ ̄;)!!
    デザイナーズマンションらしいけど なんなんだ この趣味は・・・
    おまけに全ての部屋の床が オリビ男が特に大っ嫌いなカーペット敷きで・・・
    2人とも天国から地獄につきおとされた。

    最初の案件全部見終わって、不動産屋さんとの相談の結果
    ガレージを別に借りようということになり、すすめてもらったマンションとその近くのガレージ。
    ガレージは合格。駅も近いし部屋もまあまあ・・・
    和室がないこととオール電化ってのが気に入らないけど、もういいや~
    もう 何でもいい~
    だけど オリビ男もどうも部屋にピンと来なかったようで決断に至らず。
    今回の部屋探しは駐車場優先 といっても やっぱり住居にもこだわるんだと 
    ちょっと安心だけど、来週になったら まあまあの物件すらなくなってしまうのではと
    ちょっと心配。

    何かを妥協しなくちゃとはわかってはいるけど・・・
    とにかく今住んでるマンションが少し狭いとはいえ まだ新しいし設備が良すぎるから
    悪いんだ~!  まだ飽きてないし・・・

    隣の駅、3つ先の駅と紹介されるたびに
    「大阪よりですか~(^。^;)岡山寄りですか( ̄◇ ̄;)」
    と気になるオリビアだったが、もうどこでもいいや~と思ってきた。
    住めば都・・・
    住まなくても都だった京都だけど、
    どんなとこでも都にしてやる~(>_<)
    関連記事

    10Comments

    YUKO  

    15軒とはすっごいですね!良く頑張って見れましたね。
    京都の持ち家でもトータル5軒見ただけで決定しちゃいました。
    色々見るほうが疲れますよ。
    東京・・・最高に気に入りました(^^)
    今月も17日~京都帰るけど、すでに帰りたくないです。

    • 2009/06/01 (Mon) 17:39
    • REPLY

    オリビア  

    ★YUKOさん
    はい、珍しくとても疲れましたとも。
    東京・・・住む前から 花の都 大東京ですものね~♪
    YUKOさん、 永住してしまいそうな予感が・・・

    • 2009/06/01 (Mon) 19:41
    • REPLY

    えむ  

    15件以上ですか!!
    でもピンとこなかったのですね・・・・。
    いいお部屋が見つかるといいですね!
    うちも部屋探しはいつもだんだんブルーになり,最期の最期で決まる感じです~!

    もと  

    なんか週末バタバタして実家に行って帰ってきたら・・・転勤!??
    以前、京都に行く直前に時間を作ってもらって会ってからなかなか京都に会いにいけずにいたら・・・
    もしかして比較的ご近所さんになるのでは??

    • 2009/06/01 (Mon) 21:06
    • REPLY

    -  

    いい部屋が見つかるといいですね
    高速の写真から検討すると
    神戸の西区や須磨方面??でしょうか?

    • 2009/06/02 (Tue) 00:02
    • REPLY

    mion  

    ご無沙汰しております。その昔姫路に住んでいたことがあります。
    この際明石の大久保周辺に決めたらいかがですか?
    東京帰るのも明石から新快速で新大阪まで40分、そこから新幹線で
    2時間半です♪新居までワイン持って遊びに伺いますよ♪
    (勝手に引越先が兵庫と決めている私・・・^^;;;)

    • 2009/06/02 (Tue) 01:59
    • REPLY

    オリビア  

    ★えむさん
    大阪の時も京都の時も
    こんなにまわらずに決まったのに
    欲張りになってきてるのかしら
    ★もとさん
    待ってました~
    今よりはるかに近くなるはず…
    住居が決まったらお知らせしますわ
    ★HANAさん
    もう一声ってトコね

    • 2009/06/03 (Wed) 00:40
    • REPLY

    オリビア  

    ★mionさん
    ワインはご用意させていただきますので
    是非遊びに来て~
    何かとお話を聞きたいわ

    • 2009/06/03 (Wed) 00:44
    • REPLY

    はぎちゃん  

    神戸を通り越しちゃいましたなあ(^^
    あんね、前に僕のブログで紹介してんけど、
    2号線バイパスを延々西に向いて行くのね。
    で、赤穂市内やねんけど山の中、右手に「ラーメンショップ」があります。
    関東、特に神奈川にたくさんあるチェーンのひとつね。
    僕はここのネギラーメンが大好きです。
    住めば都、このラーメンも試してみてねえ(^^

    オリビア  

    ★はぎちゃんさん
    人恋しくなったら神戸に のこのこ出て行くことにします・・・
    ラーメンショップの記事 さっそく見に行きました~!
    行ってみま~す♪

    • 2009/06/03 (Wed) 10:33
    • REPLY