油断できない

    18 0
    つぶやき・・・
    以前にも記事にした近所の管理の悪いスーパーには相変わらず行っている。
    ここで買い物している時のオリビアは、きっと目つき悪いと思う。
    野菜を睨む。
    肉を睨む。
    冷蔵庫のチカチカ消えそうなランプを睨む・・・「電球くらい変えろー!」

    20070111180331.jpg・・・だったので、チーズケーキを作ろう!

    と思って買うことにした。

    他の商品と一緒にレジでピーピーとおされる。
    レジ係りは、このスーパーでおそらく2番目か3番目に古いオバチャン。
    (一番古い人はここで20年以上パートしているらしい)
    いかにも老眼でバーコードの位置も見にくそう。
    会計が終わり店を出て歩きながら、ちょっと待てよ・・・と
    普段はあまり確認しないレシートを見たら、やっぱり!
    生クリームが半額になってないじゃないか~!!

    引き返しました。

    他のスーパーならまだしも、ここは絶対、返金してもらわなきゃ気が済まない。
    またまたマイナスポイント追加~!
    関連記事

    18Comments

    ダイヤ  

    クレーム

    オリビアさん、こんばんは。
    クレームは言わないとその店のためにならないから
    言った方がいい(←ダイ男語録)
    でもこの店は言ってもダメそうだよねv-12
    20年選手がいるという時点で・・・
    ダイ男がポチっとした、もつ鍋届いたv-238
    週末に食べますv-275

    • 2007/01/11 (Thu) 19:29
    • REPLY

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    ホントダメ②スーパーだ!!!!
    でも行っちゃう気持ちはわかる~。
    これからはチェックしましょ!レシートも

    • 2007/01/11 (Thu) 21:30
    • REPLY

    YoshiYoshi  

    スーパーでよく半額の商品を買うよ。レジに並ぶ時はしっかりしてそうな人の所に並ぶよ。早いと思ったらたまに[はずれ}もある。(笑)コンビにのレジをやった事あるけど、お客様の大体の年齢を打つキーがある。可愛らしい人や綺麗な人は年齢を低めに打ってしまってた。何のデーターにもきっとなてないやろ。私の打ったレジは(笑)

    • 2007/01/11 (Thu) 21:39
    • REPLY

    ゆっくりこ  

    そんな店 行くなよ~!と 突っ込みつつ
    近いと行ってしまうのも わかります^^;
    半額の賞味期限 大丈夫でした?

    • 2007/01/11 (Thu) 22:00
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    この店のためにはならなくてもいいけど
    クレームは言ってるよ(笑)
    仰有るとおり変わりません(^_^;)
    パートも主婦なのに何とも思わないのかしら~。
    もつ鍋、楽しみね♪

    • 2007/01/11 (Thu) 23:47
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    良いことが一つあります。
    このスーパーに行っても‘良いもの’があまりないから
    無駄買いしなくて済みます(笑)

    • 2007/01/11 (Thu) 23:59
    • REPLY

    オリビア  

    YoshiYoshiさん

    ここにしっかりしてる人なんているのだろうか…(^_^;)
    夜は高校生のバイトで、まだマシかな?
    コンビニのレジ、気になります…。

    • 2007/01/12 (Fri) 00:05
    • REPLY

    オリビア  

    ゆっくりこさん

    そう~!(笑)
    賞味期限!チェックしましたよ~!
    なんとなく、期限切れてるの売っていそうな気がしたので…
    さすがにそこまではしてなかったようです(^_^;)

    • 2007/01/12 (Fri) 00:10
    • REPLY

    真  

    あ~ やっぱり(^_^)vオシャレな七草だった!
    黒シリーズでは、東京バナナ(笑)アレお土産専門の品みたいだよね~
    ここのスーパーは温度管理も(怒)でしょ~ 生クリーム痛んでないかなぁ…
    スーパーの割引、レジで定価に戻っちゃうのって あるんですよね~

    • 2007/01/12 (Fri) 01:08
    • REPLY

    daioh  

    一度は見てみたい、大魔神化したオリビアさんを。
    桂歌丸ですぅ。(w

    オリビア  

    真さん

    夜中にチーズケーキ作ったけど美味しそうな匂いでしたよ。
    今日食べるので、明日以降 ブログの更新がなければ
    訴えて下さい! よろしく…

    • 2007/01/12 (Fri) 09:30
    • REPLY

    オリビア  

    daiohさん

    笑う子も泣く大魔神オリビアだぞ~\(◎o◎)/!
    ガオー

    • 2007/01/12 (Fri) 09:38
    • REPLY

    GAKU  

    最後のお買い物

    愛想悪いのに行ってしまうお店って何故かありますよね・・・でも結局は何れ行かなくなる・・・。
    いつまでそこのお店にお別れになるのか分かりませんが最後の買い物にしようなんて思って買い物したら少しは楽しくなるかもですよん!

    オリビア  

    GAKUさん

    愛想よりまず品質管理を良くしてもらいたいんですけどね~。一番近くのスーパーなので、足りないものがあると行ってしまいます。
    ここしか置いてないものもあるし…(x_x;)

    • 2007/01/12 (Fri) 17:17
    • REPLY

    えい吉  

    こんばんは(^O^)/
    そりゃ~引き返すべきですよっ☆
    半額返金、返金(^^♪
    僕も事務所の買い物でスーパーで
    大量に買うときあるけどやっぱレシートは
    チックしたほうがいいですよねっ☆
    電球のチカチカした店はやっぱヤバイかもぉ~☆
    おいしいチーズケーキできたかなぁ( ̄¬ ̄*)

    オリビア  

    えい吉さん

    電球チカチカってビンボーくさいよね~(笑)
    変なスーパーだ!まったく・・・
    レジでピッピッとやってる時に目を光らせておきましょう。
    チーズケーキは冷えて、食べ頃ですよ♪

    • 2007/01/12 (Fri) 20:31
    • REPLY

    たんざ  

    その半額のシールの色が、包装とまぎらわしくてイカンね~
    そうやって、オバサンは、いいわけしてそうだ(笑)
    クリームチーズの半額ですか~キラリ!私も買いたい。
    だけど、そこの店なら賞味期限を穴があくほど
    見てしまいそうです(笑)

    オリビア  

    たんざさん

    あはは・・・オバサン言い訳してました~
    シールの位置がどうたらこうたら・・・(笑)
    フェラデルフィアは万代(知ってます?)なら
    しょっちゅう安いらしいです。

    • 2007/01/13 (Sat) 01:52
    • REPLY