天王寺動物園

    26 0
    お友達と
    20070112185405.jpg (動物の写真はクリックすると大きくなります)

    私はインド生まれのラニー博子
    20070112183534.jpg オリビアさんと同い年よ♪ 

    20070112183740.jpg 今日もヒマな人間どもが見に来てるな~

    20070112183628.jpg 仕方ない、寒いけど泳ぎを見せてやろう!

    20070112183602.jpg 冷たっ・・・

    私はいつでもポッカポカ。ウール100%よ!
    20070112184320.jpg そろそろカットしないと目が見えないわ。

    20070112184101.jpg お、おいっ!オマエさん、頭はどこやったんだ?(◎o◎;)

    20070112184138.jpg あ・・・ボクを食べないで~(T_T) ぶひぶひ


    このくらいにしておこう・・・
    今日はダイヤさんと社会科見学(その一)でディープな大阪を楽しんできた。

    20070112184931.jpg20070112184904.jpg

    動物園で黒豚を食べ損なったので、お昼は<だるま>で串カツ。
    どんどん追加して食べたけど、まだまだ食べられそうだったが
    キリがないのでほどほどにした。


    帰りに“Irish Cafe”
    マスターに少し遅めの新年のご挨拶。

    1月限定<ザンビア・ピーベリー> 
     ←マウスおいて~(^-^) 

    独特な酸味と香りがスッキリしていて初Irish Cafeに相応しい一杯でした。
    今年もメニュー制覇とカップ制覇 楽しむぞ~(*^▽^)_■D~~
    関連記事

    26Comments

    ダイヤ  

    楽しい~!

    オリビアさん~今日はありがとうv-238
    素敵な記事を書いて頂いたので、
    明日更新の記事内でリンクさせて、
    皆を誘導するわ~v-218
    白クマ君が一番かわいい~(*^_^*)
    ペンギンの頭はどうしたんだい!!v-12

    • 2007/01/12 (Fri) 21:04
    • REPLY

    クッピー  

    夜まで居てくれたら私も天王寺動物園のオリに
    ハイって待ってたのに~
    やっぱり串かつ=だるま!ですねぇぇ
    だるま新店のほうかな?!

    • 2007/01/12 (Fri) 22:11
    • REPLY

    ゲ~ル  

    オリビアどん

    ディ~プなツア~やんケ~P
    もっと奥地の、アイリ~ン地区も徘徊してくれるケ~!
    ((Ф艸Ф))ゲッゲッゲ!!
    ああ…………ビール発見!ムムム
    今年初Irish Cafeは、ザンビアでスタートケ~!!
    あの……白いモジャモジャウールラ~メン
    羊に返却したんケ~!(νεν)P”
    >

    ヒラリー  

    あら~そんなお近くにいらっしゃたんですね~
    私も夜ならその辺りを徘徊していたかも・・・
    何年か前だったら、天王寺公園の周辺では、路上カラオケとか、もっとディープな世界が繰り広げられてたんですけどね~
    最近はきれいになって(あれでも)、ちょっと味が薄れてきました。
    通天閣には登らなかったんですか?
    通天閣界隈も、美味しいお店がたくさんありますよ~

    • 2007/01/13 (Sat) 00:19
    • REPLY

    りょう  

    だるま、いいな~。
    道頓堀の極楽商店街の中のだるましか行ったことないですが、
    あそこでも十分美味しかったです~(^^)
    実は今、気になる串カツ屋もあるんですけどね~v-218
    初Irishにお立会いできませんでしたが、
    また次回に~(o^-')b

    たんざ  

    動物園レポートは、にゃかのさんのところと
    少し似てるかなぁ?(笑)
    すごーい、豪華なカップだわ~

    オリビア  

    ダイヤさん

    こちらこそ、ありがとうございました!
    お得な切符も教えて頂いたし・・・
    ペンギンね、写真見てビックリ!!
    たぶん後ろに倒してるんじゃないかしらね~
    それしか考えられない。

    • 2007/01/13 (Sat) 01:57
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    昼間もクッピーちゃん、オリにいたじゃな~い!(笑)
    (何のオリだろ(?_?))
    ダルマは通天閣の前の店。
    いつの間にか出来てた~!

    • 2007/01/13 (Sat) 02:00
    • REPLY

    オリビア  

    ゲールどん

    そこらへんは、アイーン!i-278しながら徘徊しようかね~
    ダイヤさんのウーロン茶には泡がなかったのに
    オリビアのだけ何故か泡があったのよ・・・
    白いモジャモジャ・・・・ひえ~っ(-_-)zzz

    • 2007/01/13 (Sat) 02:10
    • REPLY

    オリビア  

    ヒラリーさん

    ヒラリーさん復活しましたか~?
    通天閣は今回は登りませんでした。
    以前一度、びりけんさん触りに行きましたよ。
    記念コインまで発行した。(笑)
    私は鈍感なのかディープも平気なんですよね~。

    • 2007/01/13 (Sat) 02:16
    • REPLY

    オリビア  

    りょうさん

    だいぶ前にこの辺で食べた串カツより、だるまの方が
    美味しかったわ~。
    気になる串カツ屋も今度教えてね。
    今日はマスターにちょこっと留守番頼まれたけど
    猛ダッシュで帰って来たよ~(笑)

    • 2007/01/13 (Sat) 02:20
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    これは、本当に動物がそう言ってたのよ~!(笑)
    そういえばにゃかのさん、そちらにも、こちらにも
    久しぶりに遊びに来てくれてたね。
    ダイヤさんのカップもなかなか豪華だったよ~。

    • 2007/01/13 (Sat) 02:24
    • REPLY

    おんま  

    はじめましてw
    おんまです^^
    天王寺動物園とだるま!
    実はおんまも新世界でウロウロ・・・
    だるま・・・人が並んでたからあきらめて違う店へ。
    んで、通天閣あがって動物園をみおろしてた~
    こんなおんまですがよろしくです^^

    • 2007/01/13 (Sat) 08:27
    • REPLY

    papin  

    ディープ

    天王寺動物園、えらい空いてる風ですね。平日でしょうか???やっぱり平日ですと、人が少なく、動物たちも緊張せずのびのびしている気が・・・。
    新世界の串カツ!!!食べに行きたいな~うらやましいです~でも恐くて近寄った事ありません・・・アハハ。串カツと生ビール、黄金2トップだーーーーぁ。Irish・・・行きたい・・・なんで行けないんだろうな~あれ?マウス置いても変化しません???

    daioh  

    新世界の神

    クマー ( ・(ェ)・) ったなぁ~。(ちょっと言ってみたかっただけ・w)
    新世界でいろんな串カツの店を食べ歩いたけど一番オイラの口にあったのが『だるま』(バラック小屋の本店の方ね)だったよ。 いまほど有名じゃなったジャンジャン横丁のあの店は昔はよく行ったんだけど、いまでは完全に観光客で埋めつくされちゃってるからね・・・。 そうそうジャンジャン横丁といえば『ホルモン道場』のホルモンがディープでB級な味わいがなかなかイケまっせぇ~。(^^)
    ところでスマートボールやった? 戎っさんは行った??

    オリビア  

    おんまさん

    ようこそ~(^o^)
    アジトでもお世話になっております。
    通天閣の上から動物園にいるオリビアたちをジーーッと見てたのですね~。
    これからもヨロシクです!

    • 2007/01/13 (Sat) 10:28
    • REPLY

    オリビア  

    papinさん

    冬の平日の動物園、想像していたよりは人がいました。
    隅から隅までじっくり見てきましたよ。
    この辺りはだいぶディープさが薄れてきたようなので大丈夫、怖くないですよ~(^_^;)
    マウス、ゆっくりおいてもダメかしら(・_・?)...

    • 2007/01/13 (Sat) 10:43
    • REPLY

    ラズ子  

    おはようございます。
    私、2○年大阪に住んでいるのに、
    通天閣、新世界界隈に行ったことありません。
    動物園には遠足かなんかで行ったような・・・。
    私もディープな大阪、味わってみた~い!
    一番は串カツ、食べてみたいです。
    ソース、2度付けとかしちゃダメなんですよね?

    • 2007/01/13 (Sat) 11:09
    • REPLY

    真  

    うん元気で良かった(笑)
    通天閣は大阪の象徴の一つ。だと思ってたけど意外と灯台下暗しみたい。
    白熊・ペンギン寒そう 羊・黒豚は暖かそう
    ん?食べられるのは暖かいの?
    カップを見るためにコーヒー飲み干した?(笑)

    • 2007/01/13 (Sat) 16:12
    • REPLY

    オリビア  

    daioh さん

    ぷぷっ・・・(^x^)
    この辺は3度目ですがいつもだるまの定休日で、やっと食べることが出来ました。
    やっぱり人気店だけあって美味しかった!
    串カツ屋によって衣が違いますね~。
    だるまは昔(赤井英和と関係ない頃)から味変わってないのかな~?
    ホルモンも美味しそう└(^o^ )( ^o^)┘
    食べた後はフラフラしてただけで~す。

    • 2007/01/13 (Sat) 16:59
    • REPLY

    オリビア  

    ラズ子さん

    わかる、わかる。私も東京タワー登ったの確か
    大人になってからでした。
    新世界、初心者コースはやっぱり串カツだねっ!
    だるま、だるま・・・

    • 2007/01/13 (Sat) 17:04
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    あ~、本当だ、食べられるのは暖かいのだ・・・
    いや、食べようと思えば何でも・・・
    この黒豚は「ミニブタ」って書いてありましたが
    けっこう大きいですよね。

    • 2007/01/13 (Sat) 17:08
    • REPLY

    はぎ妻  

    新世界

    私はオリビアさんより関西暮らしは長いと思うのですが、
    天王寺動物園と新世界は未だに行ったことがないのです(><)
    動物園は神戸にもあるのでともかく、
    今年こそは新世界デビューしてみたいです♪
    ちなみに、はぎちゃんも関西生まれですが新世界には行ったこと無いそうです(笑)

    オリビア  

    はぎ妻さん

    関西生まれでも行ったことない人、けっこう多そう。
    いつでも行けると思ってなかなか機会がない場所、ありますよね。
    天王寺動物園は初めて行きました。
    いつまで関西にいるかわからないので、とりあえず
    行っとこう~と思って・・・(^_^)
    昔より綺麗になっているようなので、新世界デビューを
    果たして下さ~い。

    • 2007/01/13 (Sat) 21:47
    • REPLY

    えい吉  

    こんばんは(^^ゞ
    天王寺動物園ですかぁ~♪
    へぇ~(^^♪
    この象はオリビアさんとおない年かぁ~☆
    ほんじゃ~僕とも同級ですねっ!!
    あ~♪新世界も行ってる~☆
    だるまで謙太郎見かけませんでしたかぁ~(笑)

    オリビア  

    えい吉さん

    そうよ~♪同級生の像のラニー博子。ハーフだね!
    ちょっとシワシワ・・・(*´д`*)
    謙太郎さん、この近くに住んでるんだよなぁ・・・と
    思って歩いてましたが見かけなかったです。

    • 2007/01/16 (Tue) 09:16
    • REPLY