ル クロ

    16 0
    大阪
    ついにバレた~!
    ご近所さんはオリビアの存在を誰も知らなかったのに・・・
    お気楽ぶりがバレてしまった。
    オバ友のピヨちゃんが、ペロッと言ったら検索された~!おしゃべりピヨめ!)`ε´(
    パソコンをいじらないピヨちゃんは「よく調べられたね~」だと( ̄◇ ̄;)

    でも良かった・・・ピロピロさんで・・・(;´・`)>

    そんな訳でピロピロさんは転勤話を記事でいち早く知り、メールをくれて
    学校の役もやっと終わったようで、かなり久しぶりに一緒にランチに行ってきた。

    西心斎橋にあるフレンチの“ル クロ”
    0704130017.jpg0704130016.jpg 狭い路地の奥に店がある

    古い民家か料理屋を改装したような店内で、一階はカウンターと座敷。
    靴を脱いで階段を上がると2階にはいくつかの個室があり、ゆっくり食事が出来る。

    ランチAコースはオードブル・メイン(肉or魚)・パンorライス・デザート・ドリンクで1575円
    0704130008.jpg0704130012.jpg
    オードブルはカボチャを中心にした野菜スープ
    エビやほたてなどを使った4色のテリーヌ
    モチモチした麦のおし麦のサラダ
    メインは肉を選び、本日は牛もも肉の煮込み
    やわらか~く煮込まれたもも肉はお魚のようだった。
    サッパリしたもも肉にコクのあるクリームソースでバランスが良い。
    付け合せの野菜も美味しくて満足!

    0704130014.jpg 
    デザートココナッツムース&バナナシフォン&コーヒー
    かなりお得なランチだと思う。

                  ル クロ  
              【住所】大阪市中央区西心斎橋2-3-22
              【TEL】06-6211-1644 
              【定休】月曜日 
              【営業時間】[平日] 11:.30~14:00 18:00~22:00
                    [土・日・祝] 17:00~21:00 


    そして、心斎橋のお決まりコース“Irish Cafe”でついに・・・ラストワン
    0704130019.jpg <ヒューイッツコーヒー>

    達成~!★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★ 
    でも、もう新しいメニューが出来ていて間もなく開始・・・


    そうそう、ピロピロさ~ん、実は過去に登場してますよ~{^。^}
    引越ししても遊んでね!!牡蠣も持って来るし鮭は取りに来るし~(笑)  
    ・・・・・・・・・・で、いつ引っ越すんだか( ̄∇ ̄?)
    関連記事

    16Comments

    ダイヤ  

    達成おめでとう~v-20
    メニュー制覇に立ち会えなくて
    残念だったわ~v-239
    ル クロ・・・私も行ってみよう♪
    φ(..)メモメモ・・・
    kamekichiのランチもおいしかったわ。
    E美さんは2回目で申し訳なかったけどv-12

    • 2007/04/13 (Fri) 20:21
    • REPLY

    E美  

    ル・クローーーー!!!

    私もチェックしてましたぁ^^
    記事見てますます行きたくなっちゃった

    • 2007/04/13 (Fri) 20:47
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    ∩ ∩
    (・ω・)
    ○━○━<※*゚・:*☆【祝】゚・:*☆【呪】゚・:*☆【祝】゚。
    メニュ〜達成おめでとうやんケ〜P”
    面もワレワレおめでとう(*≧艸≦)
    2008年3月までに、Irish Cafe闇取引しに来てや〜P”
    フフフフフフフ

    HANA  

    おなじみアイリッシュカフェ♪
    とっても行ってみたい!オリビアさんに
    会えるかなぁ!

    • 2007/04/13 (Fri) 22:45
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    ありがとう~(^-^)v
    今日がラストワンだとは思ってなかったけど
    りょうちゃんが覚えててくれました(^。^;)
    めでたし、めでたし・・・
    ル クロのランチおすすめですよ~!
    先日行ったアンジュの近くです。(御堂筋挟んで反対側)

    • 2007/04/13 (Fri) 23:43
    • REPLY

    オリビア  

    E美さん

    ここも隠れ家っぽかったですよ~
    路地の入り口にも看板があったからわかると思うけど・・・
    姉妹店もありますね。

    • 2007/04/13 (Fri) 23:47
    • REPLY

    オリビア  

    ゲールどん

    ダブルのおめでとう、ありがとう!!
    いや~メデタイメデタイ└(^o^ )( ^o^)┘
    ところで2008年3月って何???
    ナニ?なに?NANI?何~?????
    賞味期限か?(*^m^*)

    • 2007/04/13 (Fri) 23:52
    • REPLY

    オリビア  

    HANAさん

    HANAさんなら・・・一緒に行きましょう~(*^ー^*)ノ〃

    • 2007/04/13 (Fri) 23:54
    • REPLY

    たんざ  

    個室でゆっくりと食事が出来るのいいですね~
    元々、酒屋さんだったのかな~さかばやし?が見えますね~

    オリビア  

    たんざさん

    なかなか味のある店内でした。
    このさかばやしは隣か、隣の隣かにあった飲み屋さんのだと思います(^_^;)

    • 2007/04/14 (Sat) 00:55
    • REPLY

    りょう  

    こんばんは~☆
    今日はありがとうございました~!!
    そして、達成おめでとうございます(/^^)/
    また種類が増えるので道のりは長いですが、
    完全制覇目指して京都からもお越し下さいませ♪
    私もたまにはオリビアさんと優雅なランチした~いv-271

    オリビア  

    りょうさん

    ラストワン覚えててくれてありがとうp(^-^)q
    新メニューの制覇を果たしたらまた新新メニューが
    出てくるのでは!?(゜D゜;)
    ランチならりょうちゃんお休みの日にいつでも飛んできますよ~
    ちゃんとメール見るし…(^_^;)

    • 2007/04/14 (Sat) 10:31
    • REPLY

    はぎ妻  

    おめでとうございます♪
    うらやましいわ~^^
    12時から開店するIrish Cafeでは、カフェインに弱い私はなかなかぐいぐいとコーヒーがいただけませんので
    オリビアさんのようなメニュー制覇は夢のまた夢…(=0=)
    午前中なら思いっきり濃いコーヒーでもOKなんですけどね。
    コーヒーは好きなんですけど体質って悲しい~~

    オリビア  

    はぎ妻さん

    ふふ・・・ありがとうございます♪
    ほ~(◎o◎;)眠れなくなるのでしょうか。
    Irish Cafeを24時間営業にしてもらわなくちゃ
    いけませんね~!!(笑)
    新メニューは何やらさらに高級そうなコーヒーがあるようなので
    楽しみですね~(-^〇^-)

    • 2007/04/14 (Sat) 22:01
    • REPLY

    マリリン  

    いつも、素敵なお店探してきますね~
    私も、オリビアさんの足跡を訪ねて
    食べ歩きします(^^)v
    まぁ、月イチのペースかな、たぶん・・・
    いつか、Irish cafeにも行きたいな~

    • 2007/04/16 (Mon) 17:45
    • REPLY

    オリビア  

    マリリンさん

    私も月一のペースだったのにいつの間にか・・・
    Irish cafeには是非行ってみて下さいね~
    心細かったらお供しますので!!

    • 2007/04/17 (Tue) 02:39
    • REPLY