ピアノピアーノ

    18 0
    大阪
    不動産めぐりは週末と決まったもののなんとなく落ち着かない今日この頃・・・
    昨晩や~っとオリビ男と少しゆっくり新居の相談が出来て一安心。
    昼間気づかなかった、ベランダのミニミニ桜をフッと見ると咲いてたo(*^▽^*)o
    0703290001.jpg 夜桜ちゃ~ん♪

    今度こそ本物の春?
    今日は、E美さん ちえさん まコさん
    肥後橋の“ピアノピアーノ”でランチ。
    よく聞く名前で見かけたこともあるが、入ったことはなかった。

    ランチは800円~2600円で、コースごとに内容もついてるパスタも違う。
    真ん中の1500円のコースが手頃かな?と思ったが
    パスタがスパゲッティ・ボロネーゼでつまらないのでやめて
    ムール貝とじゃがいものパスタ&前菜&パンの800円に
    400円プラスで前菜を少し豪華にした。
    0703300004.jpg0703300006.jpg
    前菜、おお~!色んなもの・・・。パスタの茹で加減は気に入ったけど、ムール貝が殻つきじゃなくて残念(*´д`*)

    0703300007.jpg プラス料金でシャーベットorエスプレッソ

    昼すぎになると混んできて、ちょうどまコさんの出勤時間になったので
    店を出てまコさん行ってらっしゃ~い(^-^)/~~
    ポカポカ陽気の中、靭公園に向かうと花見の場所取りされている方々がいた。
    夜桜かしら?風が強くて夜は寒そう~(◎o◎;)

    0703300009.jpg “the earth cafe”でティータイム♪

    いつでもどこでも長い長~いティータイムであります。
    引越しが慌しくないおかげで、予定どおり・・・いや、それ以上に
    お友達と会うことが出来て良かったみたい。
    そして何より皆と遠く離れずにすんで良かった!(^-^)
    関連記事

    18Comments

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    めちゃ②キレイに咲いてますね~
    やっぱりワイン?!飲みながらですか?!
    ランチいいですねぇ~そう言えばランチもママと
    しかしていない・・・。
    まぁ平日は無理なのですが(~o~)

    • 2007/03/31 (Sat) 01:20
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    ベランダの桜は小さすぎるのでワインは
    もっと大きい~桜を見ながらガブガブガブ・・・
    オリビアもあと数年はクッピーちゃんの近くにいられそうだし
    そのうち一緒にランチ行けるよ。きっと♪

    • 2007/03/31 (Sat) 02:13
    • REPLY

    E美  

    夜桜綺麗~

    昨日はどうもv-238楽しかったです
    うちの旦那様はすっかり拗ねています(^^;)
    でも来週も行っちゃいますv-218

    • 2007/03/31 (Sat) 07:47
    • REPLY

    ダイヤ  

    住むところが決まらないと何もできないわねv-8
    the earth cafe・・・場所の下見はしたけど
    まだ行ってないわ。そのうち行ってみようv-238
    ところで昼も夜も大丈夫なの~?!v-12

    • 2007/03/31 (Sat) 08:18
    • REPLY

    オリビア  

    E美さん

    一度ご主人ともご一緒しなくてはね(^_^;)
    生ゴルちゃんにお会いしてみたいわ♪(笑)

    • 2007/03/31 (Sat) 09:49
    • REPLY

    はぎ妻  

    うわ~、ベランダからお花見ができるなんて最高ですね♪
    お引っ越し、まず新居を決定するのが大変ですね~
    それから引っ越しの準備、後片付け…
    でも、新しいお家に引っ越したら新鮮で嬉しいですよね☆
    私も引っ越したいのですが、マンションが買った時よりかなり値下がりしているので引っ越しは現在絶望的です…(^^;
    お引っ越しは大変だけど、新しいお部屋に引っ越せるオリビアさんがとっ~も羨ましいです(*-▽ -*)

    ちえ  

    こんにちは~

    昨日はお疲れさまでした☆
    とても楽しかったです♪
    オリビアさんが転勤と聞いてビックリしましたが
    会える距離で良かった~ (*^▽^*)
    それよりうちもいつ転勤話がくるかドキドキです・・・
    来週もよろしくお願いしま~す☆

    • 2007/03/31 (Sat) 17:38
    • REPLY

    えい吉  

    こんにちは(^^♪
    夜桜ちゃ~んキレイですねっ♪
    僕も今日急に謙太郎が貝塚の水間公園で花見するって
    連絡があったのでちょいのぞきに行こうと想ってますが
    夜はまだ寒いやろなぁ~(ーー;)
    ランチいつも豪華ですね~~~♪おいしそう!
    新居気にいったお部屋が見つかるといいですねっ(^^ゞ

    オリビア  

    ダイヤさん

    マンションめぐりしてきましたよ~。
    悩んだ悩んだ…(@_@)
    カフェはもうすぐメニューの入れ替えをするらしく
    昨日は品切れメニューが多かったです。
    リニューアルしてから行った方がいいかも~

    • 2007/03/31 (Sat) 19:42
    • REPLY

    オリビア  

    はぎ妻さん

    植木鉢の桜ですが少しずつ大きくなるかどうか楽しみです。
    たま~~に引っ越しがあると物が片付きますしね(^o^)
    早く全てを終えてリビングでくつろぎたいです。
    まだ何もしてないけど~!(笑)

    • 2007/03/31 (Sat) 20:00
    • REPLY

    オリビア  

    ちえさん

    昨日はお誘いいただきありがとうございましたp(^-^)q
    来週はお花見も出来そうですね♪
    ちえさんも次の転勤で京都に来て~!
    待ってま~す(笑)

    • 2007/03/31 (Sat) 20:06
    • REPLY

    オリビア  

    えい吉さん

    今頃 花見中かしら?
    オリビアは今、部屋探しの帰り…
    鴨川の桜はまだでした。
    道が混んでるよ~(>_<。)
    お腹すいた~!

    • 2007/03/31 (Sat) 20:17
    • REPLY

    たんざ  

    夜桜ちゃん、とても可愛らしいわ♪
    ピアーノピアーノは、気になっていたお店。ふむふむ。
    前菜でちょこちょこいろんなものがあると嬉しいですね~

    オリビア  

    たんざさん

    ミニサイズの桜の木なので花をアップで見ることが出来ますよ~
    来年も咲くかな?
    ピアノピアーノのランチ、2600円のコースについてた
    “ノレソレのスパゲッティ”がとても気になりました。

    • 2007/03/31 (Sat) 23:00
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    夜桜ちゃ~ん♪
    ミニミニお花見できるやんケ〜!
    ベランダに集合したらエエんケ〜?
    ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

    オリビア  

    ゲールどん

    酒持参でよろしくね~
    入場料は5000円だけどゲールは半額でいいよ!

    • 2007/04/02 (Mon) 16:03
    • REPLY

    まコ  

    楽しかったです~

    ようやく暖かくなって桜もだいぶ開花しましたよね♪
    お店のメニューに「のれそれ」の文字を見つけても春を感じますし、昨日は生け花にソメイヨシノを使って春を感じました(*^^*)
    ランチ楽しかったですね。今週の金曜日も楽しみにしてまーす!
    そのうち京都でもお食事会しましょう☆

    • 2007/04/02 (Mon) 18:39
    • REPLY

    オリビア  

    まコさん

    言おうと思ってましたが、
    まコさんのネックレスとピアス(イヤリング?)が
    とても素敵でした~♪
    京都まで来てくれるの~?
    嬉しいわ!
    良い店探しときま~すヾ(^▽^)ノ

    • 2007/04/02 (Mon) 18:51
    • REPLY