ビストロえくうす

    大阪
    ダイヤさんさんと一日中、共に行動した昨日
    夜はぐーすかさんも加わって、“ビストロえくうす”でお食事。

    全ての料理の説明があり、3人で真剣にメニューを眺めた。(コースはなし)
    0704060019.jpg どれも美味しそうで全部食べたい(o^^o)

    まず出てきたのは、海老とラザニアのような平たいパスタ入りのグラタン
    0704060021.jpg0704060022.jpg
    オーダーしたものは、
    オードブル1・フォアグラのテリーヌとさつまいものコンフィ 温泉玉子トリュフ添え
         塩で食べたり、さつまいもと一緒に食べたり
         温泉玉子とジュレとトリュフをグチャグチャに混ぜたものと一緒に食べたり 
         とにかく美味しい~フォアグラだった!! 

    0704060023.jpg0704060024.jpg
    オードブル2・フランス産ホワイトアスパラのムース オマール海老と活ホタテ フルーツのカクテル添え
          デザートのような可愛い盛り付けに皆ニコニコ(*^-^*)
          滑らかなムースが口の中でふわ~っと消えてフルーツとの相性も良い
    オードブル3・イタリア産ラパンとさつまいものクレープ 春野菜添え
           春らしいピンクの梅ソースで、ブタに巻かれたウサギがしっとりやわらかい

    0704060025.jpg0704060026.jpg
    魚料理・天然タイのオマールソースのブイヤベース
        少しピリ辛で韓国料理を思わせるスープ。好みでカラシをつける。
        中骨は取り除いてあるものの鯛は小骨が多い・・・
        魚の骨取りは得意だけど、こんな時は食べるのも喋るのも忙しいから骨はメンドクサカッタ
    肉料理・シャラン鴨のロースト フランボワーズソース 
        何故だろう!!!
        お腹いっぱいで無理やり2切れしか食べられなかった。

    確かに噂どおり一皿のボリュームはあるが、こんなに小食ではないはず・・・
    後から考えた結果、この日のランチが原因だと自分なりに分析した。
    アレをあんなに詰め込まなければ良かったんだ。(^∧^)
    ディナーの方がずっと美味しかったのに・・・
    お腹を空かせてまた行こう。

                  ビストロえくうす  
              【住所】大阪市中央区道頓堀1-7-10
                  大阪屋バイストリート横丁ビル 2F
              【TEL】06-6213-6237 
              【定休】火曜日 
              【営業時間】17:30~23:30(L.O) 

    関連記事