土筆のペペロンチーノ

    米 麺 パスタ
    産直ショップだけでなく、普通のスーパーの野菜売り場にも
    土筆が並んでいるんです\(◎o◎)/
    20160321224954cb1.jpg
    土筆が大好きなわけではありませんが、
    5年前に初めて生の土筆を見たというほど 
    私にとっては「もぐら」を見つけるのと同じくらい
    珍しいものであり感動です♪

    今日はパスタに使いました。
    地元産のアスパラも出てきたので、
    土筆とアスパラとベーコンのペペロンチーノ♪
    201603212249551e2.jpg
    ビタミン ミネラル 食物繊維がバランス良く含まれている土筆、
    山菜類は大量摂取はNGですがこの時期だけだし
    それほどたくさん食べないでしょう(^-^;
    最近では花粉症にも効くと言われているようなので
    また買ってこよう〜♪
    土手に生えてるのも探してみよう〜♪♪


    スープは、オイスターチャウダー。
    20160321224956eca.jpg
    牡蠣はそろそろ食べ納めですね。
    関連記事