ゴーヤくん⑬

    2 0
    ・ゴーヤ
    白いから 夜は輝くんだよ~(☆。☆)

    2010_08190023.jpg

    白いと栄養分が少なそうだけど、ゴーヤに関しては緑より白の方が
    ビタミンCが豊富だそうです。
    よく、苦味が少ないと聞きますが そうではないのもあるようです。
    でもやっぱりウチの白ゴーヤも苦味はやや控えめで、
    水分が多いな~ という感想。

    モダンな黒い漆の器にピクルス置いたら真っ白でキレイ~♪
    100818_114159.jpg

    だけどゴーヤチャンプルは、味はいつもとそう変わりませんが
    緑のものがないと見た目が美味しそうではありません(^∧^)
    2010_08190017.jpg


    しばらく色んなゴーヤ料理を楽しもうと思っていましたが
    事態が急変!!

    全滅するかも~(T_T)


    オリビ男の夏休みがとれ(ちゃっ)て外泊することに・゜・(ノД`;)・゜・

    とりあえず食べられそうなものを全部収穫して
    100821_121256.jpg

    軽~く約束していた両隣さんに2本ずつお裾分け
    100821_182848.jpg


    一応 出来る限りの対策をして行きますが、この暑さでどうかな(´ヘ`;)
    2~3日、姫路だけ雨よ降れ~!!
    関連記事

    2Comments

    えむ  

    白いゴーヤの方がビタミンCが多いのですね♪白い種類のゴーヤなの~?
    ゴーヤチャンプル,白くても美味しそう!!
    暑さにやられないといいね~☆

    オリビア  

    ★えむさん
    白ゴーヤって珍しいよね~
    相変わらず暑いし諦めかけてたけど大丈夫だったよ  

    • 2010/08/24 (Tue) 15:39
    • REPLY