ゴーヤくん⑮

    0 0
    ・ゴーヤ
    根元の方はもうスッカスカで、
    不自然な誘導をしなくてはならない先端の方がモッサモッサ。

    100831_083420.jpg

    無事だったとは言え、やはり2日間の水不足で
    しばらくは小さな蕾が枯れて落ちてる状態でしたが
    昨日あたりから良い花が咲き始めました。

    外泊前に収穫もできないほど小さい実は諦めていましたが
    大きくなった(◕ฺ∀◕ฺ)

    100831_083621.jpg


    10個目、11個目、12個目収穫♪

    100831_192345.jpg

    何にでも入れちゃえば・・・と言っても
    オリビ男の大好物に入れたらマジギレするのは目に見えているので
    それだけはやめといて・・・

    今日は昨年ハマった ナスとジャガイモの和イタリアンな和え物に入れてみた。
    オリーブオイルでにんにく、ナスを炒めて 下茹でしたジャガイモを加え
    醤油とオリーブオイルで和えるだけ。お好みでバジルもたっぷり♪

    100831_203814.jpg

    ゴーヤも一緒に炒めて仲間入り・・・

    冷やして食べるのが好き。 白ワインにも合うよ(*^-^*)
    関連記事

    0Comments