私のスキンケア

     スキンケア

    なんと純金箔が入っています。
    もう15年くらい愛用しています。(たま~に浮気する)
    ロイヤル化粧品の洗顔フォーム・クリーム・ローション
    クリームと名付けられていてもジェルのような感触。もちろん無科学香料、無着色。
    これだけで使い方によって角質除去、リンパマッサージ、ローションパックをして美肌を保つ。
    お肌のためにはこれで充分!  あとは心のために、たま~にプロの手でマッサージでもしてもらったら最高!!

    化粧品てブームもあるし、知人からすすめられることもあるし
    どれもいいこといっぱい書いてあって迷うことだらけ。
    不思議とサンプル使用期間はとても肌になじんだりする。

    数年前、浮気して他の化粧品使った時、ほっぺたに直径6mmくらいのシミが出来て
    「これは悪性かも?」と思って慌てて皮膚科に行ったらただのシミだった…(笑)。
    その化粧品が原因か、年のせいか(・_・|はわからないけど…

    もともと私はホクロとかシミが出来やすい肌。
    でも今のところ、夏に出来るこめかみ付近のシミ、じっくり時間をかけて一年で消えてくる。
    やっぱり信じて使い続けようと思う。



    ※パラベン(防腐剤)がシミを作りやすい…という話題が出た時、気になって色々調べてみたけど
    防腐剤がまったく入ってないのも管理が心配だったりするし
    今のところ、私はパラベンは気にしないことにした。
    関連記事