松尾大社~かぐや姫竹御殿

    6 0
    ファミリー
    苔好きなアイコ様なので今回のメインは苔寺。
    阪急松尾駅前の松尾大社から観光スタートε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

    このあたりは先月来たばかりなので安心安心・・・

    0707240014.jpg 今回はじ~っくりと庭園や宝物の御神像も見学。

    笹は60年で花を咲かせ、花が咲いたら根っこから全て枯れてしまう・・・
    こちらの笹は昨年花が咲き、今年1000万円かけて植え替えたらしい。
    花が見たかったなぁ・・・次回は60年後だ。見れるかな?無理だろう・・・
    0707240005.jpg

    おめでたい金の砂と銀の砂の庭はウチだけですよ!
    と、かなり誇らしげに語っていた松尾大社のオジサン。(^_^;)
    0707240007.jpg
    御神像の説明もしてくれたので、活字を読むよりわかりやすくて良かった。

    お次は月読神社。
    0707240017.jpg 

    そして、鈴虫寺。オリビアは先月、幸福地蔵さんにお願い事をしたばかりなので
    今回はオリビ男の分の幸福守りをいただいてきた。
    何をお願いするのやら・・・


    そしてそして~!!
    ミステリースポットとも呼ばれている(?)かぐや姫竹御殿
    0707240027.jpg
    前回、「予約制」という看板を見て気になっていたのでこの度予約した。

    気になる扉が開くと、一番奥にはかぐや姫様~
     ←マウスあてて~
    歯抜けの管理人さんらしきオジサンが説明してくれました。

    御殿に入って折り紙にお願い事を書いて鶴を折ります。
    0707240021.jpg アイコ様の願い事は全て家族の健康や幸福・・・

    竹をふんだんに使ったお屋敷。
    0707240026.jpg

    なるほど~。こういう所だったんだ~{^。^}
    このあとしばらく『今日は予約なしで入れます』という看板がかかっていた。
    関連記事

    6Comments

    ダイヤ  

    アイコさんもかわいい嫁と京都観光を
    楽しまれたことでしょうv-221
    レオくんも元気かな~v-433
    私は天神祭を見に行って
    人ごみにバテましたv-11

    • 2007/07/25 (Wed) 23:36
    • REPLY

    E美  

    アイコさんはいいお嫁ちゃまがいて幸せですねi-189
    うちの母も短冊にすべての家族の健康と幸せを書いていて、自分の欲望しか書いていない自分がちゃっと恥ずかしかったですi-201

    • 2007/07/26 (Thu) 21:38
    • REPLY

    オリビア  

    i-6ダイヤさん
    レオくん、勉強頑張ってるみたいですよ~
    ああ・・・Irishが無くなったらガッカリするわねぇ(T_T)
    3年後、本当に遊びにきたらダイヤおばちゃんよろしく~!

    • 2007/07/26 (Thu) 22:59
    • REPLY

    オリビア  

    i-6E美さん
    若い頃よりお願い事が少なくなってきたような気がする~(笑)
    家族の健康は自分の幸せの為でもあるよね!

    • 2007/07/26 (Thu) 23:03
    • REPLY

    マリリン  

    こんにちは~
    お久しぶりです。
    アイコ様と行って来られたのですね、下見もバッチリで
    安心して案内できましたね。
    かぐや姫竹御殿、予約制になったのね。
    今日は予約なしで・・・って、いつも看板あったりして

    • 2007/08/02 (Thu) 15:51
    • REPLY

    オリビア  

    i-6マリリンさん
    かぐや姫御殿・・・
    扉が閉まってても怪しげ
    扉が開いてもちょっと怪しげな管理人さん・・・
    行ってみて良かったけど一度で充分です(笑)

    • 2007/08/03 (Fri) 01:18
    • REPLY