ハイキング二日目(その2)

    6 0
    ファミリー
    黒部平から大観峰にむかうロープウェイは間に支柱がないので景色が見やすい。
    0707280143.jpg でも・・・・・
    目的地付近は真っ白。 
    私たちが着いたらきっと晴れるはず・・・晴れて~!(≧ε≦)

    こんな山々が見えるはずだったが
    0707280154.jpg
    やっぱり真っ白!!
    どんなに目を見開いても何も見えない(つд`)
    0707280151.jpg これもまた良い思い出か・・・

    0707280159.jpg 0707280155.jpg
    美味しそうなものを買い食いして気をとりなおし
    立山トンネルトロリーバスで室堂にむかいます。
    0707280160.jpg 今回のコースで標高が一番高い場所。
    さぞかし美しい景色でしょう・・・

    しかし、やっぱり真っ白!!・゜・(ノД`;)・゜・

    0707280164.jpg
    山の天気だし、途中で晴れるかも~と歩き始めたものの
    雨風はどんどんひどくなり何も見えな~い!

    0707280174.jpg あきらめて室内の階段で弁当を食べるハメに・・・

    この辺りは幻の世界となった。
    この後乗った高原バスでの室堂から美女平の景色もほとんど見えなかったし
    天気が良い日に絶対また行きたいな~!

    オリ太郎さん、オリ子さん、楽しいプランをありがとう♪
    オリビアもカルメンもまだまだオリ子さんの体力に負けておりました(^_^;)

     
    関連記事

    6Comments

    たんざ  

    ガオー!リアルなクマにびっくり。
    古代餅のまんじゅうって、おにぎりみたいなものなのかしら・・

    真  

    わっ!すごいトコ行ってたんだぁ )^o^(
    深山幽谷幻の世界もまたステキに見えますよ(*^^)v
    ツキノワグマ(笑)なぁんだ全体像は意外と小さいんだぁ(笑)
    トコとユカの違い、知りませんでしたぁ(^_^;ありがとう!

    • 2007/07/31 (Tue) 01:14
    • REPLY

    ダイヤ  

    E美さんと私にお土産ありがとう~v-12
    か、かわいいクマ(・(エ)・)だわ~v-285
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    E美さんのパソコン直ったかしら~v-216

    • 2007/07/31 (Tue) 08:58
    • REPLY

    ラズ子  

    お天気はちょっと残念だったみたいですが、
    旅行、お疲れ様でした~。
    このあたりは学生時代、修学旅行で行きました~。
    その時は全然つまらない所だと思いましたが、
    今行ったら、きっと違うように感じるんだろうな。
    私も来週は家族旅行で~す。

    • 2007/07/31 (Tue) 12:31
    • REPLY

    オリビア  

    i-3たんざさん
    北海道ではクマに遭遇しませんでしたか~?
    この饅頭はボソボソしててほんのり甘い素朴な味でした。
    とてもヘルシーな感じ♪
    ここの五平餅、美味しかったわ~(それも食べたんかいって?笑)
    i-3真さん
    クマも正面から見たらブタっぽくないですか~?(笑)
    床は、私も昨年まではどっちでもいいんだろうと思ってました。
    貴船は、「川床」(かわどこ)
    鴨川は「納涼床」(さじき)
    高雄は「川床桟敷」と書いて(さじき)
    鷹ヶ峰にあるのが「しょうざん渓涼床」(けいりょうゆか)
    という豆知識も・・・

    • 2007/07/31 (Tue) 20:54
    • REPLY

    オリビア  

    i-3ダイヤさん
    クマさんのお洋服も写してきたわよ~
    こっそりお見せします・・・
    http://blog85.fc2.com/o/oliviahappy/file/0707280186.jpg
    i-3ラズ子さん
    初日の素晴らしい景色が頭に残ってるので大丈夫で~す!
    そうか~この辺りは修学旅行で行くのね~
    確かに学生の頃とは感動のポイントが違ってきてるよね!
    私にとってお寺や神社もそんな感じ・・・
    ラズ子さんの家族旅行も楽しみですね~v-351

    • 2007/07/31 (Tue) 21:04
    • REPLY