o(*^▽^*)oありがとう~♪

    22 0
    ファミリー
    泉州から美味しいものが届きました。
    20070508213948.jpg つじやんさんのお店の水なす漬け
    到着して早速ひとつ食べちゃいました。
    中身、写さずパクパクと・・・
    瑞々しくてと~っても美味しい!!
    日ごとに漬かり具合が変わっていくのを味わうのも楽しみだ~(●⌒∇⌒●)
    えい吉さん、ありがとうございました♪



    ★GWの思い出その②

    大山ロイヤルホテルでは、グルメな親戚夫婦のおすすめでフレンチのディナーを選んだ。
    遠くに見える街の灯りがとても綺麗だった。

    0705030013.jpg0705030014.jpg
    0705030015.jpg0705030016.jpg
    >0705030017.jpg20070508081141.jpg
                                 メインのラムステーキ撮り忘れ・・・(^。^;)
    0705030018.jpg0705030019.jpg
                                 主役のデザートにはお祝いのメッセージ♪
    今回の還暦はオリ子なのに、この皿はオリ太郎の前に置かれた(^_^;)
    連休のせいか、料理もパンも出てくるのがかなり遅かったが
    フレンチらしいしっかりしたソースに負けない新鮮な食材でどれも美味しかった。

    チェックアウト時に気づいたこと・・・
    ディナーは親戚夫婦からの嬉しいプレゼントでした。
    素敵!!
    ○っちゃん、○ぐ兄ちゃん、ご馳走様でした(o^_^o)
    関連記事

    22Comments

    真  

    藤娘さん!
    景色もご馳走ですね。ありゃ~ ラムステーキ(爆)
    う~ん 水ナスは、よっぽど美味しかったんだぁ。

    • 2007/05/08 (Tue) 23:58
    • REPLY

    たんざ  

    ああ、「水なす漬け」と聞いただけで
    すっぱいよだれが出てきます。
    ラムステーキの撮り忘れで代わりに羊さん、
    オリビアさん、ここでもおっちゃめ~(゚m゚*)

    えい吉  

    おはよう(^O^)/
    これからの泉州は水ナスですね~!!
    つじやんさんのこだわりの水ナス漬け!
    おいしかったですかぁ~☆
    僕はまだ今年のは食べてないのですが楽しみ☆
    さあ、どんどん送りますよ~(爆)(#`▽´)y-゚゚゚
    それにしても何処に行っても優雅ですね(笑)

    オリビア  

    真さん

    かなり新鮮なラムです(笑)
    水なす、浅漬けのうちはフルーツ感覚でおやつにします。(*^_^*)

    • 2007/05/09 (Wed) 09:25
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    スーパーで買う水なす漬けとは大違いです(o^_^o)
    この羊さんは天王寺動物園に住んでいます。

    • 2007/05/09 (Wed) 09:30
    • REPLY

    ダイヤ  

    お~っ!あのヒツジちゃんだわ♪
    ディナーのプレゼントってステキねv-25
    お祝いのメッセージ何て読むのかしら?!
    フランス語よね~(笑)
    タコノアシハッポン~イカノアシジュポン~(@_@;)

    • 2007/05/09 (Wed) 09:30
    • REPLY

    オリビア  

    えい吉さん

    水なす漬けって関西に来てからよく目にするようになりました。
    つじやんさんの水なす、昨年のバイキンブログで見て
    気になっていたので嬉しいです(*^_^*)
    とても美味しいですね!
    泉州の‘ふるさと小包’楽しいな~ヾ(^▽^)ノ

    • 2007/05/09 (Wed) 09:50
    • REPLY

    HANA  

    きっとオリビアさんの食べた羊は
    もっとぴちぴちの若者!?
    高級なお漬物なんて買った事がないなぁ。
    ちょっと買ってみようかなぁ。

    • 2007/05/09 (Wed) 09:52
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    動物の写真も何かと役に立つようです。
    そういえばこのヒツジの周りはジンギスカンの匂いがしましたね~(^_^;)
    メッセージはきっとダイヤさんの発音どおりでしょう… (笑)

    • 2007/05/09 (Wed) 10:08
    • REPLY

    オリビア  

    HANAさん

    そうですよね~(^_^;)子羊ちゃんのハズ…
    この羊の‘子’ということで…
    何の漬け物が好きですか~?

    • 2007/05/09 (Wed) 10:17
    • REPLY

    はぎ妻  

    泉州の水茄子!
    えい吉さんはこれを食べて「スーパーえい吉」さんに変身するほど美味しいとか…?^^;
    そうじゃなくても噂にもよく聞きますね、泉州の水茄子って。
    私もいつか食べてみよっと★
    大山への旅行、良いですね~
    旅行先ではやはり美味しいお食事が楽しみですが、
    美味しいフレンチで良かったですね♪

    daioh  

    なにわ野菜

    オイラも水茄子が大好きでご贔屓の漬物屋で毎年買うんだよ。(^^)
    水茄子は指で裂いて食べるのが旨いんだよね。(はぁ、食いたくなってきた・w)

    オリビア  

    はぎ妻さん

    ご近所だったらはぎちゃん家にお裾分けできたのに~(^-^)
    翌日の宿では和食にしたので料理がダブらなくて
    良かったです♪

    • 2007/05/09 (Wed) 15:30
    • REPLY

    オリビア  

    daiohさん

    裂いた瞬間、羨ましいほどみずみずしい~感じがしました。
    どちらかといえば浅漬けが好きですが
    同じ味付けで味がしみた頃はどんな感じか味わってみたいです。

    • 2007/05/09 (Wed) 15:40
    • REPLY

    BlogPetのオリ姫  

    きょうは、プレゼ

    きょうは、プレゼントするはずだったの。

    • 2007/05/09 (Wed) 15:58
    • REPLY

    マリリン  

    こんにちは~
    ディナーのプレゼントって気が利いてますね。
    美味しそうな料理を目の前にすると
    写真撮るの忘れちゃいますよね。
    私は料理の名前、すぐ忘れちゃうんですが
    オリビアさんはメモしてるのですか?
    それとも、私が・・・あ~(T_T)

    • 2007/05/09 (Wed) 17:54
    • REPLY

    ゆっちゃん  

    美味しそうなラムですね(。→ˇ艸←)ププッ

    • 2007/05/09 (Wed) 18:52
    • REPLY

    オリビア  

    オリ姫へ

    プレゼント、ちょーだい!!

    • 2007/05/09 (Wed) 18:56
    • REPLY

    オリビア  

    マリリンさん

    ディナーのプレゼントは誰も予想していなかったので感激しました。
    料理の名前はメニューの写真を写したり、録音したり
    ペンをもっている時はメモしたり・・・
    記事にするにはメモが一番楽かしら?
    私も覚えられませんよ~!

    • 2007/05/09 (Wed) 19:03
    • REPLY

    オリビア  

    ゆっちゃんさん

    はい♪ 鮮度抜群です!!

    • 2007/05/09 (Wed) 19:04
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    メインの写真が………現物やんケ〜P”
    もしや‥‥前回のニワトリと、戯れた時の画像ちゃうケ〜!!
    これぞ……水茄子!!
    残ったヌカでキュウリ漬けといてんか〜!
    食後変身してないやあろな〜(* ̄ノ00 ̄*)ホジホジ

    オリビア  

    ゲールどん

    この羊は天王寺動物園の羊・・・・・・
    じゃなくて・・・
    だからメインだってば~!!
    皿の上に乗っかってたのよ~
    ふじ子、苺娘の次はナス美(び)ちゃ~ん♪に変身!

    • 2007/05/11 (Fri) 01:26
    • REPLY