①食べ走り&飲み♪ in四国

    0 0
    ご当地グルメ(四国)
    先々週に続き四国入り。

    考えてみれば瀬戸大橋ってスゴイ!   瀬戸大橋に限らないけれど・・・
    橋の向こうに住む友達ができてあらためて橋に感謝しながら
    スゴイスゴイ(*゚▽゚ノノ゙と瀬戸大橋を渡りました。
    2011_03060001.jpg


    今回もひろにー。さんにあちこちご案内いただきながらの
    食べ走り・・・  &飲み飲み  です。


    まずはやっぱり うどん!

    香川県 坂出ICの近く 〝讃岐の里〟

    2011_03060004.jpg 2011_03060003.jpg 

    常連さんらしき地元の方々が次々と来店していました。
    おでんの美味しそうな匂いに惹かれましたが後があるので控えめに・・・

    ぶっかけ(小)
    2011_03060006.jpg
    おつゆが美味しかったです(^¬^)


    続いて2軒目へ・・・

    香川県丸亀市 〝夢う〟

    2011_03060010.jpg 2011_03060012.jpg
                                     営業時間が短い(゚o゚

    オーダーしてから揚げてくれた天ぷら、半熟たまご かき揚げ 特に美味しかったいいだこ♪
    2011_03060015.jpg

    ぶっかけ(小)
    2011_03060018.jpg
    最近食べた讃岐うどんの中で一番コシがあって 
    コシ好きな私たちにとってこれぞ本場! という感じでした。 つゆは少し薄めかな~


    本当にあちこちにうどん屋の看板があって全店味比べしたくなります( ̄¬ ̄)



    おやつは大人気の饅頭屋さんで〇夏ちゃんが並んで買ってきてくれたほっかほっかの箱♪
    名物 鳥坂まんじゅう(とっさかまんじゅう)          蒸し立ての酒饅頭が竹の皮で包んであります
    2011_03060020.jpg 2011_03060021.jpg

    中はこしあん、ほんのり塩味で皮がもっちりしていて独特の風味があり
    普通の酒饅頭とは一味違いました。
    蒸したてホカホカで美味しくて一口でパクパクいってしまいます。
    2011_03060022.jpg



    金運のパワースポット琴弾公園の山頂から見える巨大銭型砂絵
    2011_03060029.jpg

    この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられているそうです

    2011_03060031.jpg
    巨大落雁に見えてなりません( ̄¬ ̄)ジュル♪

    松林を歩きながら近くまで行ってみるとただの工事現場のようですが・・・
    どれだけの雨風に絶えられるのか気になります。
    2011_03060038.jpg



    そして夕陽に向かって今回の目的地へε=ε=ε=ε=           
    関連記事

    0Comments