うどんうどんうどん

    5 0
    ご当地グルメ(四国)
    ひろにー。さんのご案内で、2週連続SAGAから走ってきたSAKUさんとオリビ夫婦、4人で高松で遊んできました。

    朝食はうどん♪     

    〝うどん処 しんせい〟                            温玉ぶっかけ
    2011_11200020.jpg2011_11200018.jpg
    たこ天                                    牛肉ぶっかけ 
    2011_11200016.jpg2011_11200015.jpg
    深海自然塩使用の麺、 天然素材のみのだし、卵がヨード卵・光だったり牛肉は国産だったりと
    素材にこだわっているようです。     一口もらった牛肉ぶっかけが美味しかったな~(^¬^)

    駐車場から見えた景色            屋根のような山だから屋島。山だけど島??
    「昔は遠浅の海に隔てられた島でしたが江戸時代に海岸が埋め立てられていき、現在では陸続きになっております」
    だそうです('◇')
    2011_11200029.jpg
    うう~っ(>_<)大根を引き抜きたい


    朝食の後はうどん♪

    〝かすが町市場〟                            セルフのネギをたっぷりのせた 釜たま
    2011_11200035.jpg2011_11200043.jpg
     イイダコ天&タマゴ天                          中華そば  
    2011_11200042.jpg2011_11200045.jpg
    一口もらった中華そばの素朴な味のスープが美味しかった(^¬^)


    もう満腹なので〝アンデルセン〟で別腹を満たし・・・
    2011_11200050.jpg2011_11200051.jpg2011_11200053.jpg


    屋島へε=ε=ε=(o゚ー゚)o=(o゚ー゚)o=(o゚ー゚)o=(o゚ー゚)o
    2011_11200058.jpg
    屋島寺の本堂と蓑山大明
    2011_11200073.jpg2011_11200075.jpg
    「屋島山上平家物語」というイベント中で お茶のサービスコーナーでひと休み♪ 茶菓子付きで嬉しいやら悲しいやら・・・
    2011_11200072.jpg2011_11200070.jpg
    酸化しまくり(||゚Д゚)の芋ケンピを食べてしまったことも今日の日のひとつの思い出として・・・


    サンポート高松
    2011_11200101.jpg


    そしてお昼ごはんはうどん♪

    以前にも連れてきてもらった ひろにー。さんお気に入りの〝根っこ〟           ぶっかけ(冷)
    2011_11200112.jpg2011_11200115.jpg
    とり天                                        和風玉カレー
    2011_11200113.jpg2011_11200116.jpg
    うんうん オリビアもやっぱりここのうどんのほど良いコシとダシが好き(^¬^)
    ここでは ぶっかけ(冷)にして正解!

    今回も店ごとに特色あって 楽しいうどん屋めぐりとなりました。  ひろにー。さん いつもありがとー!



    本場讃岐のうどん屋さん、この1~2年であちこち行ったけど
    どこに行ったか忘れかけているのでここにまとめて書いときますφ(’ー’*)

    ・おか泉  ・ひろ濱うどん多度津店  ・麺豪 山下  ・元祖しょうゆうどん 小縣家
    ・(俺のうどん 愛)  ・讃岐の里  ・夢う  ・てっちゃん  ・めりけんや  ・番屋 本店
    関連記事

    5Comments

    ひろにー。  

    昨日は、お疲れ様でした(^O^)/
    ちゃっかり屋島の説明してるし(笑)
    うどんとアンデルセンはセットになりそうですね!
    またいっぱい食べましょう(*^^)v
    うどん屋
    まだまだ僕が行った所のネタがありますよ!!
    高松なら
    宮武・池上製麺所・・・
    善通寺方面なら
    山下うどん・長田うどん・山奥のやまうち・・・
    あと唯一うどん本に載ってるラーメン屋
    はまんどラーメン!!!
    とかとかいっぱい案内したいです(^_-)-☆

    • 2011/11/21 (Mon) 22:34
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    お疲れ様でした~!
    ひとつ利口になりましたv-14
    早くお腹すくように うどんとアンデルセンと、縄跳びもセットにします?
    みんなで仲良く大縄飛びv-218
    でも・・・
    うどんがあちこちからv-416v-417v-418v-419出てきそうなのでやめときましょうv-356
    うどん屋 まだまだまだまだありますね~
    次回のうどんツアーも美味しいうどんや珍うどんを楽しみにしてまーす♪

    • 2011/11/22 (Tue) 13:06
    • REPLY

    -  

    オリビアさん♪
    初コメです。
    ミクシィ今一つ使い方が分かりません(笑)
    うどん☆たくさん食べてますね♪
    羨ましぃ~
    私もまた、香川に行きたいです~

    • 2011/11/23 (Wed) 15:24
    • REPLY

    えがちゃん  

    名前なしでコメントしてしまいました(汗)
    えがちゃんでした!

    • 2011/11/23 (Wed) 15:25
    • REPLY

    オリビア  

    ★えがちゃんさん
    コメントありがとうございますv-14
    みんカラやmixと違ってここのブログは名前が自動的に入らないのでお手数おかけしましたね~v-356
    うどん1軒目と2軒目はぶっ続けなので気合いを入れて2軒目に突入しましたv-91
    香川行きましょ行きましょ!v-105

    • 2011/11/23 (Wed) 16:17
    • REPLY