四国入り②

    2 0
    ご当地グルメ(四国)
    四国オフのお食事はやっぱりうどん。  2軒はしご~♪

    車のオフ会の幹事さんは大変だなぁ・・・
    駐車場が広くてデコボコじゃないとこを探さなくちゃならない。


    一軒目は〝めりけんや〟で、ぶっかけを食べて
    2010_08240031.jpg
    2010_08240032.jpg

    二軒目は〝番屋 本店〟
    2010_08240037.jpg
    温玉ぶっかけ
    2010_08240043.jpg
    冷やしカレーうどん
    2010_08240042.jpg

    うどんがさすが本場~!という感想より何より
    初めて食べた冷やしカレーが気に入ったオリビ夫婦でありました└(^o^ )( ^o^)┘



    それから香川グルメと言えば、私たちの中でも真っ先に思い浮かぶ
    〝一鶴〟へ・・・    土器川店 広くてびっくり!
    2010_08240092.jpg

    一時期ハマってお取り寄せまでしていた 
    おやどり&ひなどり&とりめし
    2010_08240096.jpg
    2010_08240102.jpg
    2010_08240100.jpg

    数年前に大阪の店で久しぶりに食べた時から
    オリビアには少し味が濃すぎるように感じましたが(ババァになったので)
    それはそれでビールに合うということで、
    パリッと焼かれた皮が相変わらず美味しかったです。

    だけど車のオフ会はビールを飲めないのがとても残念(つд`)ひとりで飲むわけにもいかないし

    私たちには縁がないと思っていたノンアルコールビールを
    初めて飲んでみましたが・・・
    2010_08240093.jpg

    ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・     
    関連記事

    2Comments

    yoco  

    一鶴私も好きですよ~v
    お城の近くの店によく行きました昔。
    見ていたら久しぶりに食べたくなってキター!
    しかし、ノンアルコールとは辛かったですね(涙)
    まともに美味しいノンアルコールが出るといいのにな、早急に。

    • 2010/08/27 (Fri) 17:31
    • REPLY

    オリビア  

    ★yocoさん
    暑い日だったしこの鶏だし、
    ノンアルコールでもまあ美味しく感じるかな~と
    思ったけど・・・
    悪いけど不気味な味でした(+_+)
    久しぶりにがっつりいってらっしゃ~い♪

    • 2010/08/27 (Fri) 17:50
    • REPLY