王様のチーズケーキ

    スイーツ
    私が美味しいと思っているチーズケーキのレシピが3つほどある中で
    このクッキー生地のチーズケーキが王様の1番のお気に入りなので
    チーズケーキといえばこれっばかり焼いています。
    型を使わずRQの電気フライパンで直焼きしているので
    上に焦げ目がつかずさみしいな~ と思いながらも
    お手軽だし美味しいので まぁいっか~
    と、ちゃんと美味しそうに見えるように
    ジャムを添えたり砂糖を振ってバーナーで炙ったり・・・
    532eb2cb11 (250x140)201503082239355de (250x140)586a822cd8 (250x140)

    家で食べるにはこれで十分ですが、この美味しいチーズケーキを
    レッスンでご紹介するならば皆さんが作れるようにオーブンで焼かなくては!
    と、タルト型に入れて焼いてみたら あらまあ美味しそう♡
    2015-03-11-19-20-25_deco.jpg
    今までと同じ分量ですが、これは「チーズケーキタルト」と呼びましょう。
    当日はふんわりスフレタイプ、翌日はしっとり濃厚。
    我が家は冷やして2日目に食べるのが好きですが、
    余ったフィリングだけをココット皿で焼いたものは
    ふわふわ温かいうちに食べたら良いみたい。
    2015-03-11-19-17-37_deco.jpg

    たっぷりのクリームチーズに
    生クリームも卵もヨーグルトもレモンも入っている贅沢なチーズケーキ、
    「王様のチーズケーキ」というネーミングもいいかも( *´艸`)
    関連記事