ガーデンクレス

    0 0
    ・スプラウト
    前回 不気味な状態になったガーデンクレス
    ウォータークレス(クレソン)が水で、ガーデンクレスはガーデンだから
    スプラウトと言えども土が好きそうだし、袋の説明 間違ってるんじゃないの~?!
    ヽ(*`Д´)ノ    と、再び種を蒔きました。

    深すぎない容器に種を控えめに・・・           土にも蒔いてみた
    ガーデンクレス水道0909110002 ガーデンクレス土0909110003

    2日後
    ガーデンクレス0909130121

    4日後、中までキレイに育っている様子♪  お天気悪いけど窓辺で緑化開始
    ガーデンクレス水道0909150009
    その晩・・・     
    ガーデンクレス水道0909150030
    もう少し光にあてたらもっと色良くなるのかなぁ~? それともまたしおれていく???
    葉っぱが開ききってないのも気になる・・・


    一方 ずっと窓辺に置いてた土のガーデンクレスは
    もう とっくにこ~んなに美味しそう(◕ฺ∀◕ฺ)
    ガーデンクレス土0909150012

    やっぱり土かぁ~  と思いましたが
    水栽培、もう1日光にあてたら葉も開き 追いついた \(^o^)/
    ガーデンクレス0909160011

    ということで、前回は ガラスのボールに種をたくさん蒔き、新鮮な水を与えすぎ、
    通気性が最悪で腐りはじめたのだと思われます(^。^;)

    かいわれ大根よりもっとピリ~ッと辛みのあるガーデンクレスは豚肉の上に
    0909160005.jpg

    そしてもうひとつ、食べ頃になってるかいわれブロッコリーは 
    キャベツの炒め物に散らしました♪
    0909160004.jpg




    お試し栽培はまだまだ続く~
    0909150028.jpg 0909160003.jpg (≧∀≦)
    関連記事

    0Comments