南仏のワインが好き

    ワイン・チーズ
    ワインは食事を考えずに選ぶなら、濃厚な赤が好き。
    『ワインの勉強しようかな?』と、ちょっと思ったこともあったけど、
    講習費を考えたら『その分、何本ワイン買えるんだろう』と思い、やめた。
    国、地域、葡萄の品種、年代などなどたくさんありすぎて迷うワイン選び。
    せっかく開けても好みのワインでないとガッカリする。
    特に家でじっくり飲む時はごまかせない気がする。
    なるべく失敗しないように・・・と一時期ワインノートを作ってみた。
    それで自分流に統計をとった結果(そんなに大袈裟なことではありませんが)
    好きな赤ワインはコート・デュ・ローヌ産が多かった。
    もちろん、気軽に飲める金額のもので・・・

    ネットのワインショップ、気になるな~と思ってた矢先に
    ジェミンさんのブログを見て、いいかも~♪
    でもどこのショップでどれを買おうか~と思っていたところに飛び込んできた言葉、
    「集まれ!!お気楽南仏・ローヌ隊!!」
    これだ~!と思って買ってみました。
    京橋ワイン【南仏濃厚赤ワインばっかり最強5本セット】
    ついでに話題のスパーク・ロゼとサラミも・・・。
    article385.jpg

    チーズのお気に入りは〝バラカ〟
    article383.jpg
    馬の蹄=幸運のシンボルです♪
    関連記事