叶 匠壽庵

    ティータイム
    世の中には銘菓や名店、名所などが数多くあるが、オリビアはけっこう無知な方だと思う。
    無知というのとは少し違うかな?
    食べたことがあっても、行ったことがあっても覚えていないというか…(おバカなの?)
    名所の場合は写真が残っていれば大丈夫。
    銘菓はしおりをしっかり見ながら食べるにもかかわらず食べ終わったら忘れる。(やっぱりおバカ??)
    「どこそこの○○がどうのこうの…」とやたら詳しい人を尊敬する。

    そんなオリビアだが、なぜか皆のブログで見たもの、自分の記事にしたものは
    スーっとインプットされるのである。
    「書いて覚えなさい」っていうのと同じ??


    叶 匠壽庵の「あも」(やわらかい求肥餅を上品な甘さの小豆で包んである)
    を以前知人の家でいただいて、とても美味しかった。
    食べながらさんざん説明聞いて盛り上がってたのに、次に思い出した頃には
    「どこのなんだっけ?阪神だっけ阪急だっけ?」…
    この度、やっと再会しました。
    今回「あも」とはご挨拶しただけで、お中元用に二段の詰め合せを贈り、
    自宅用にその中のものをバラで買って味見です。
       ↓中に栗



    大人気の限定「和三盆ロール」は売り切れで残念!
    もう覚えたからいつでも買えるわ~!

    本社、寿長生の郷の庭園や川床テラスがとても良さそうです。行ってみたい・・・
    関連記事