il Forno

    2 0
    兵庫
    今日は空が青くて気持ち良いドライブでした。
    2010_08280024.jpg


    夜は近所のトラットリアに行く予定・・・  w(゜o゜)アラマーメズラシ

    姫路にもそりゃ~イタリアンやらフレンチやらお店自体は色々ありますが
    満足しそうな店はないだろうと見向きもしておりませんでした。
    ところが!
    そのうち行こうと思っていた赤穂のサクラグミ、明石のチーロ
    で修行された方が出してる店が近所にあると知り
    ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

    どこそこで修行 って、都心ではあちらこちらのことで「へ~」という感じでしたが
    こんな所でそんな話があるとちょっと興奮します。


    〝トラットリア イル フォルノ〟

    2010_08280061.jpg

    首肩痛いけどキモノで行ったら元気になる・・・と、試しに言ったらお許しが出たので
    別にキモノが合いそうな店ではないけれど せっかくなので着替えました。
    浴衣に襟出して、おまけに温熱シート大きくはみ出して・・・(こんなに出てたとは(^_^;))

    2010_08280046.jpg 2010_08280054.jpg


    良心価格のスパークリング♪  独り占め( *´艸`)
    2010_08280058.jpg

    2010_08280049.jpg


    一皿のボリュームがありそうなのでアラカルトではなく
    デザート別のおまかせコースをお願いしました。


    料理は2人分まとめて大皿で出てきて取り分けます。

    前菜の盛り合わせ   うんうん美味しい♪好きな味
    2010_08280050.jpg


    薪窯がある厨房からとても良い香りがふわぁ~ん♡
    ニンニクやオイルの単純な香りじゃなくて なんだかとても美味しそう・・・
    2010_08280077.jpg


    で、焼き上がったピザ マルゲリータ    
    2010_08280057.jpg
    家ピザでは出せない薪窯焼きの生地の風味が嬉し美味しい(⌒¬⌒*)


    コブトエビとズッキーニのパスタ
    2010_08280065.jpg
    取り争う必要がないほどエビがたくさん入っていてソースにもしっかりエビの旨み♪

    2010_08280070.jpg


    肉料理を選んだメインは ひなもりポーク
    2010_08280069.jpg
    塩加減もちょうど良く 美味しい豚でした。


    そして食後にデザートをひとつ注文。
    オリビ男が選んだプリン      
    2010_08280075.jpg
    なんでプリンを選ぶんだよ(*´д`*)  と思いましたが(というか言いましたが)
    パリッと焼かれたキャメルが香ばしく、なめらかで美味しいプリンでした。


    サイズも味も本格的なエスプレッソとアイスエスプレッソで〆
    2010_08280074.jpg


    いや~ 満足満足!  また行くこと間違いなし (=^O^=)




    ところで浴衣・・・

    2010_08280085.jpg2010_07160002.jpg2010_07130007.jpg
    確かに半襟があるときちんと感は出るけれど、浴衣は浴衣・・・
    それなら涼しげに浴衣は浴衣らしくが良いかも。

    だけどどこまでの外出に通用するかの判断が難しい・・・
    洋服も昔に比べたら部屋着も下着も街着! のようになってきてるし
    キャミワンピや短パンに素足でサンダルなどと同等と考えたらいいかなぁ~?
    何でも通用しそうなギャルじゃないだけに何かと悩む(>_<)

    夏の半襟は白の絽かレースしか持っていないけど
    来年はもう少し工夫してもっと浴衣で遊んでみようと思います♪
    関連記事

    2Comments

    モヨ子  

    おぉ☆ 近くに良いイタリアンがあってよかったですね!!
    常連になったら連れて行って下さい♡
    浴衣も絞りは半襟いれるとちょっと重たい感じになりそうなので
    おっしゃるとおり浴衣らしく着た方がいいかも~ですね(^^)
    綿呂とかなら、パリッとした感じになるからお食事にもアリかな~
    なーんて思うんですけど。。。
    半襟いれたら足袋はかなきゃいけないから、それが暑いですよねー

    • 2010/08/31 (Tue) 08:37
    • REPLY

    オリビア  

    ★モヨ子さん
    おっしゃるとおり重たかった~!(≧∀≦)
    ここの店なら浴衣でも良さそうな雰囲気だったけど・・・
    飾磨だし・・・
    って、そういう理由はダメかな~(;´∀`)
    機会があったら行きましょ♪
    厨房からの良い匂い・・・
    姫路のニオイじゃなかったヨ(*^m^*)

    • 2010/08/31 (Tue) 12:28
    • REPLY