raffinato

    0 0
    兵庫
    夏休みが終わったオリビ男は今日から出勤。
    オリビアはさっそく着物でお出かけです(*^-^*)

    しかし今朝はちょっと迷った。
    たまっていた肩こりで前日から首が痛くて動きにくいし、
    ぶら下がってる着物を見ているだけでも暑苦しい気がして
    洋服で行こうかと・・・

    しかし出番が少ない夏着物、せっかくなので気合を入れて!
       
    桜の花びら模様が全体的に見ると花火のようにも見えます♪
    2010_08260015.jpg 2010_08260014.jpg


    和服でも寒いくらい冷房が効いた電車に乗って待ち合わせの芦屋へ・・・

    ラッフィナート でランチ♪

    2010_08260013.jpg

    乾杯!  手元しか写ってないけど皆さん満面の笑みのはず
    \(^ー^*)\_(^◇^)♪(o^^o)/(*^^*)/
    2010_08260001.jpg

    さてさて今日はどんなお料理とどんな会話が飛び出てくるのやら・・・


    甘みがあって美味しいパン
    2010_08260002.jpg

    人参のムース コンソメジュレのウニ添え    濃厚で美味しい(@⌒p⌒@)
    2010_08260003.jpg

    牛タン
    2010_08260005.jpg

    ガスパッチョ仕立てのカッペリーニ
    2010_08260007.jpg

    枝豆と空芯菜のリゾット
    2010_08260008.jpg

    野菜のラグー
    2010_08260009.jpg

    鴨    あっさりといただくも良し、大粒マスタードがまた良し♪
    2010_08260010.jpg

    レモンのグラニテ・メレンゲかけ    メレンゲがポイント高し♪
    2010_08260011.jpg

    ブラマンジェにアイスにフルーツ、ソースやリキュールの香り良し♪
    2010_08260012.jpg

    以上、
    冷たい前菜2種、温かい前菜1種、冷たいパスタ1種、温かいパスタ1種、
    お肉料理又は魚料理、グラニータ、ドルチェ  のコース、
    多すぎない量なのでペロリといただきました。

    途中、料理より話に夢中になり ほとんど無意識で食べていたものも
    ありましたが、幸せな気分のまま食べ終わったということは
    全部美味しかったということだと思います(^。^;)

    次回の美食会は少し先になりそうだけど、
    どんなご馳走が私たちを待ってるかとても楽しみです。
    関連記事

    0Comments