③小料理 信長姫

    3 0
    兵庫
    淡路島が好きな理由は、超お気に入りの〝小料理 信長姫〟があるから(♡。♡)

    行こう行こうと思いながらも予約のタイミングが悪かったようで
    もう3年半ぶりになるが、今回は前日予約で入ることが出来てラッキー♪
    (やっぱり神様が鏡チョコを喜んでくださり・・・・・・)
    前回は夏の味覚だったので、初めていただく冬の味覚もとても楽しみ(^¬^)
    最近のメニューをチェックして、どうしても食べたい料理※を3品伝え 
    あとは大将におまかせ!!

    で、出てきたコース料理は・・・

    お造りは ほうぼう タコ フグのたたき マナガツオのたたき 
    0901100063.jpg

    3年トラフグの味噌チーズ鍋
    0901100065.jpg
    こってりのイメージで、フグにどうなんだろう?と思ったけれど
    全然こってりじゃなく、上品な味噌スープにふわ~っとチーズの香りとコク。
    肉厚のぶつ切りフグはぷりっぷり!

    塩焼き白子
    0901100066.jpg
    香ばしい表面、中身はクリーミー、濃厚・・・
    今まで食べてた白子は何だったの?と思うほど旨~~~っ!
    0901100067.jpg
    出された自家製ポン酢は必要なく、ポン酢はポン酢だけ舐めて酒のあてになりました(≧∀≦)

    以下、感想は省略・・・

    たこの香味揚げ
    0901100068.jpg
    ((美^~^味))モグモグ♪

    淡路牛のステーキ
    0901100073.jpg
    ((美^~^味))モグモグ♪

    アワビとめかぶの煮付け
    0901100074.jpg
    ((美^~^味))モグモグ♪

    アワビ サザエ フグ のしゃぶしゃぶ
    0901100075.jpg
    ((美^~^味))モグモグ♪

    あっ!! しまった( ̄□ ̄;)!!    
    たこ釜飯の写真がない・・・   残念ながらもう胃袋にも腸にもありません(ノД`;)

    デザート
    0901100076.jpg
    ((美^~^味))モグモグ♪


    それにしてもよく食べた。  コースなので、これら全て一人分(o^^o)

    それでもデザートの後 あてを追加で・・・ なまこ
    0901100077.jpg
    ((美^~^味))モグモグ♪

    記念に(?)もらった証明書
    0901100082.jpg 顔にはりつけておこうかな~?

    嬉しいことに、大将も女将さんも(←奥さんではない)
    3年半前のあの日のカウンターのことを覚えていてくれて
    あの時の京都からの一人旅の女の子どうしてるかな~って話になった。
    このブログ、彼女に見つけて欲しいなぁ~
    そしたら是非またご一緒したいものです(*^-^*)

    今日はちびちび飲もうと何度も自分に言い聞かせながら
    生中から始まり日本酒あれこれ4合ほど・・・
    途中、梅酒で酔い覚まししたのが良かったのかケロッとしていたオリビアの横で 
    ふと気づいたらオリビ男は(-_-)zzzzzz 

    ひきずるようにタクシーに乗せて、エレベーターに押し込み
    0901100078.jpg 寝室に直行 バタン

    明日の運転大丈夫かな~?
    そういう自分も 今晩ケロリでも寝て起きたらどうなってるかわからない(@_@)
    関連記事

    3Comments

    yoco  

    おおー!此処、気になっていました。
    お店の名前がすごいインパクトw
    昨夏淡路島へ行く際、夕飯のお店候補に入れてたんですが
    いまひとつ情報がなくて・・・オリビアさんが行っていたとは
    (しかも記事もある~)灯台下暗しっ!
    また今度いろいろ教えてくださいね~♪

    モヨ子  

    美味しそう~~~!!!
    私も気になっていたものの、まだ行った事ないんですよ~!
    いいなぁ~~~!!
    すごく行きたくなりましたぁ♡♡
    オリビアさんは、美味しいモン沢山知っててステキ☆

    • 2009/01/12 (Mon) 20:50
    • REPLY

    オリビア  

    ★yocoさん
    記事では伝えきれないほど
    美味しい話があるので
    今度たっぷりお話しますわ('-^*)
    ★モヨ子さん
    是非行くべきよっ!
    びゅーんとひとっ走りε=ε=ε=(o゚ー゚)o
    美味しいものはテンションあがりますね~♪

    • 2009/01/13 (Tue) 00:53
    • REPLY