アンブラゼ

    2 0
    兵庫
    先週、神戸まつり中の三宮でランチした店は‘フレンチレストラン アンブラゼ’
    以前 梅田にあった‘ビストロエバールエフ’がいつの間にか閉店して、どうしたんだろう~???
    と思っていたら、シェフが神戸で店を出したと たんざさんが教えてくれた(^-^)
    2年ぶりにいただくシェフの料理 楽しみ~

    こじんまりとした店内の小窓から 料理をしているシェフの姿がちらちら見えます。
    0805180006.jpg そういえば姿を拝見したのは初めて・・・
    シェフっぽくないと言うかなんと言うか、イメージと違ったことが何故かとても心に残っている。



    ランチコースA
    0805180001.jpg ワインとパンはオリビ男の分までいただきました( ̄¬ ̄)

    この日のスープは 新玉ねぎのクリームスープ
    0805180002.jpg

    3種類から選べる前菜
    0805180004.jpg
    その① ホッキ貝とホワイトアスパラの冷製、アーモンド風味の塩味のブランマンジェと
    0805180003.jpg
    その② 桜マスのババロア仕立てと低温コンフィ、ラヴィゴットソースで
    0805180005.jpg

    メインは肉か魚

    この日の魚料理は 鯛のポアレ ウニのソース
    0805180007.jpg
    肉料理は ほろほろ鶏のマスタードソース
    0805180008.jpg
    鯛も鶏も表面パリっと中しっとりと、良い感じでした。

    デザートは たっぷりのドライフルーツとナッツをヌガーで固めたもの
    0805180009.jpg
    えんどう豆のソースがとても美味しかった♪
    頷きながらご機嫌で食べている姿を見てシェフが出てきた。
    う~ん、やっぱりイメージ違うけど人は良さそう・・・

    0805180011.jpg プチフールは口溶け良い手づくりの生キャラメル

    0805180010.jpg 注ぎ口は牛の口・・・
    使いたかったけど、2人ともブラックだし~

    そういえば、前の店でも特にデザートが気に入った。
    土日祝はカフェ&デザートタイムもあるようなので、次回はカフェタイムに行ってみようかな(o^_^o)
    オリビ男とのフレンチはやっぱり ディナーでゆっくり がいいような気がしたし・・・・・

              フレンチレストラン アンブラゼ
            【住所】神戸市中央区下山手通2-10-4 シンミチビル6F
            【Tel】078-391-0656

              ☆HP http://embraser.jp/index.html
    関連記事

    2Comments

    たんざ  

    わぁ~小窓?厨房の写真、勇気ありますね~笑v-91
    ここのお店のデザート、他にも気になるものがあって・・
    カフェで利用したいですね~平日もやってくださると良いのだけど(笑)

    オリビア  

    v-10たんざさん
    や~っと行ってきました。
    小窓は、さすがに シェフがこちらを向いていない隙に・・・v-8
    HP見て、たんざさんと同じメインを食べるつもりで行ったのですが
    この日はメニュー変更とのことでした。
    カフェタイムに行ったら、平日もやればいいのに~と
    言ってみましょうか~(笑)

    • 2008/05/27 (Tue) 17:33
    • REPLY