長い夜のはじまり・・・

    4 0
    大阪
    土曜日のこと・・・
    検便のラブリーうんち♪.が出ないじゃないか~!ヽ(*`Д´)ノ
    とキレながら人間ドックに出かけたオリビ男が帰宅後、堀江に用があり大阪に向かうことになった。
    日曜日に行く予定だったが、「翌日は雨」とのことで、急遽 出かけることになったが
    この判断が、長~~~い夜のはじまりになるとは この時はまだ誰も思っていない。



    今から出かけたら夕飯の支度が遅くなる・・・
    ということで久しぶりに夜の外食。

    当日予約で入れるかな~?と心配しながらお店に電話。

    あいてて良かった(*^-^*) 
    〝西洋料理 いまとむかし 井上義平〟

    0806070022.jpg

    今回はBコース♪


    0806070003.jpg
    夏野菜のゼリー寄せの上には青かびチーズのムース
    舌のようなグラパラリーフの下のペーストはポルチーニの良い香り
    チーズの白味噌漬け。
    バーニャカウダー 美味しい!2人ともとても気に入りました(o^^o)
    食べたかったものがたくさん出てきて大はしゃぎのオリビア♪

    綺麗な藤色のスープは 紫芋のスープ
    0806070004.jpg
    模様が素敵~ お皿の柄ともピッタリ♪

    わ~い└(^▼^)┘
    0806070007.jpg
    オリビア好みの〝層〟になった1品・・・
    0806070009.jpg 海老のタルタル

    フォアグラが食べたい~!
    と思っていたら 出てきた└(^▼^)┘└(^▼^)┘
    0806070010.jpg
    フォアグラと地鶏のお料理。 付け合せにはバジルのフリッター、花ホウレン草・・・

    オリビアが選んだメインは うずら料理
    0806070014.jpg

    オリビ男のメインは 牛肉
    0806070012.jpg

    デザートは トマトのコンポート&トマトのシャベーット メロン 珈琲風味のチョコレートアイス
    0806070019.jpg
    初めて来店した時に感激したトマトのコンポート・・・枝つきトマトだとまたまたお洒落ですねぇ~

    前回食べたチーズフォンデュも美味しかったけれど 
    今回もチーズをさりげなく美味しく使われた料理でワインがすすみ
    前菜からデザートまで美味しくいただきました。


    今日の気分にピッタリなお料理とお酒に満足していると

    \(◎o◎)/!サプラ~イズ!

    0806070018.jpg
    数日前の記事を見てくれた○○ちゃんからのお祝いプレート
    └(^▼^)┘└(^▼^)┘└(^▼^)┘ありがとうございました。

    デコレーションのチョコまで食べるハイエナ夫婦・・・
    0806070020.jpg 汚くなってしまいゴメンナサイ・・・

    すっかり感激していると、お店の方が「気づかれました?」と・・・

    (・・? は?何が??? 

    0806070021a.jpg
    なんと器の中にメッセージカードが入っていました。
    プロポーズの時に指輪を入れて・・・なんてお客様もいるらしいです。
    素敵な演出(♡。♡)

    それじゃ、来年はこの中にスイートテンダイヤモンドが入っているかも~(*^m^*)

               西洋料理 いまとむかし 井上義平
               【住所】大阪市北区西天満3-8-7
               【Tel】06-6364-1136
               【定休日】月曜日




    お腹も心も満たされて、あたたかい気持ちで店を出て
    ご機嫌な2人はある場所に向かうことに・・・・                     次の記事につづく
    関連記事

    4Comments

    ちいち  

    v-411いやん ロマンチック。・。・。・
    チョコを削り食べる ハイエナ夫婦
    我が家と 同種なんだわ

    • 2008/06/09 (Mon) 01:09
    • REPLY

    オリビア  

    v-8ちいちさん
    ああ・・・良かった。同種がいて・・・
    必死に削っているうちに
    「こんな客いないかもv-12」と
    一瞬 我に返ったわ。

    • 2008/06/09 (Mon) 03:02
    • REPLY

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2008/06/09 (Mon) 13:35
    • REPLY

    オリビア  


    うひゃっ、すっかりそう思い込んでましたv-356
    訂正します。

    • 2008/06/09 (Mon) 15:26
    • REPLY