京都で1泊♪ ➂

    2 0
    京都
    今日は床でお弁当食べてケーキ食べて帰ることにしました。

    酔い冷ましがてら歩いて行こう♪

    旅行だろうが買い物だろうが荷物は全てか弱いオリビアが持たされます。
    P1160726 (479x640)
    オリビ男は手ぶらで 
    「怪しい家出ババアだ ゲラゲラギャハハヾ(≧▽≦)ノ」    と後ろから何枚も写していました。
    P1160733 (479x640)
    広島の家の周りが坂だらけなので、いくら歩いても平らな道に感動しながらスタコラ歩くこと50分、
    目的のお店の開店時間まであと数分ですが、喉がかわいたのでここでひと休み。
    この店初めて見ましたが 都会で流行っているのでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)? 
    ミックスジュースが美味しかった!
    P1160740 (640x479)


    そして〝河久〟へ・・・

    P1160744 (479x640)
    それほど暑くなく とても気持ち良い\(^o^)/
    P1160758 (640x480)
    車じゃないのでお昼から2人で乾杯できるし\(^o^)/                  やっぱりジョッキにすればヨカッタな・・・
    P1160759 (400x300)P1160761 (400x300)
    オリビ男は洋食弁当
    P1160765 (640x481)
    オリビアは満月弁当
    P1160769 (640x480)
    汁とデザート付き。
    P1160771 (400x300)P1160776 (400x300)

    途中からとっっても暑くなってきました(>_<)
    P1160773 (400x300)


    桜の季節にここの畳でお弁当食べて、外で撮影会したことが懐かしい。
    P1160779 (640x480)
    もう5年も前のことでした。http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-1377.html


    お弁当を食べたらケーキを食べられないほどお腹いっぱいになってしまったのですが
    オリビ男ちゃんが食べたいそうなので予定どおりキルフェボンに行きました。
    店内はほぼ満席だったけど外の席はまるまる空いていました。
    外の方が気持ち良いのに~♪
    P1160798 (640x480)
    P1160802 (640x480)
    マンゴープリンタルトと季節のフルーツタルトを注文して オリビアは1口ずつ味見。
    P1160809 (400x300)
    オリビ男ちゃんが2つとも食べました。
    P1160812 (480x640)
    一時期はとっても美味しいと思っていたキルフェボンのフルーツタルトですが、
    いつの間にかオリビアはそう魅力を感じなくなりました(;一_一)


    そして新幹線で広島に帰りました。早い早い!
    来週オリビ男が新幹線でmimiちゃんを迎えにまたまた京都に行きます。
    mimiちゃんがケガしたおかげで京都1泊できたので、
    次の入院はいつかな~ と言ったら怒られました(≧▽≦)
    関連記事

    2Comments

    モヨ子  

    もう5年前ですか?!
    あかーん。。。。クリックして5年前にタイムスリップしたら涙が出ちゃった(><)
    次のmimiちゃんの入院いつかな〜(^^)
    てか、広島遊びに行くよ〜

    • 2014/09/09 (Tue) 16:44
    • REPLY

    オリビア  

    ★モヨ子ちゃん
    そうなの。胸キュン♡
    「どんなキモノ持ってたかな~?」とあの頃の写真いろいろ見てたらとっても懐かしかった。
    短い間だったけどあちこち出かけたね!
    広島来て来て~!  田舎生活見に( *´艸`)

    • 2014/09/10 (Wed) 17:34
    • REPLY