1日1本!

    2 0
    ・ゴーヤ
    ご近所さんから度々いただくゴーヤをどうやって食べようかと
    ジムでオバちゃんたちが数人であーだこーだ盛り上がっているのを黙って聞いていましたが・・・

    ワタクシ毎日ゴーヤを食べていますのよ(⌒¬⌒*)

    月曜日はスープ。  
    2011_08160001.jpg
    このタイプのスープを作ると何のスープか当てっこするのですが、今回は質問する前に
    「苦っ ゴーヤだ」と大正解(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!  玉ねぎも入ってるよ~   隠し味は白味噌♪
    冷たく冷やすと苦味が増すので 温かい方が食べやすかったです。


    火曜日もスープ。    ベトナムのゴーヤスープ
    2011_08170002.jpg
    団子もスープも良いお味。
    もちろんゴーヤはほろ苦いけど、美味しいです。 また作ろう♪

    そして今日は、スライスして塩もみしてツナと和えただけ・・・ (あっ 冷蔵庫に半分あったきゅうりも一緒に) 
    2011_08170006.jpg 2011_08170007.jpg
    ゴーヤとツナはよく合いますね~  
    沖縄の人はツナ缶をケース買いしてるって話を思い出して なるほど!


    「ゴーヤはやっぱりゴーヤチャンプルーが一番美味しいな~」と言いながらも
    2人で1日1本、1人半分程度ならオリビ男も毎日残さず食べてくれてます。
    今後 ゴーヤチャンプルーを超えるゴーヤ料理が登場するかな?!
    関連記事

    2Comments

    mion  

    ゴーヤとバナナのミックスジュースも飲みやすくておいしいよ^^

    • 2011/08/18 (Thu) 14:56
    • REPLY

    オリビア  

    ★mionさん
    完熟バナナが良さそうだね♪
    バナナ買ってこよう~

    • 2011/08/18 (Thu) 15:27
    • REPLY